軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ダンジョン周回 【ディアブロ イモータル】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、昨日も娘はマリオパーティをプレイしていました。こんな歳からもう日課みたいなものです。一日の〆。

 息子のほうは早々にダウンし、風呂にも入らずに布団へ直行する中、娘のほうは着々と支度を済ませてこれからの戦いに向けて課題をこなしていました。実際のところ眠たかったのかもしれませんが、やはりプレイを楽しみにしていたのでしょう。

 

 

 結局、この日は娘一人でプレイ。

 

 いつもいいところまではいけるのですが、クッパやらライバルにスターを奪われたりとなかなか一位は取れない様子。

 ミニゲームも上達してきて楽しくなってきているのでしょう。明日は勝つわーっというようにムキになっている感じもなく、落ち着いているようで何よりです。

 

 今日こそ一位なるか。

 

 

ダンジョン

ファヒールの墓

 エルダー・リフトやチャレンジ・リフトは一応毎日通うつもりではいるものの、なかなか忘れていたりとままならぬものです。ダンジョンも然り。

 本気で装備やら宝石やら、そして報酬やらを集めるようになればそれこそ必須のコンテンツとなるのでしょう。特にリフトはお手軽な部分はありますのでこれだけでもやっておくかとなるかもしれません。

 

 

 とりあえず、各種リフトを回り、まだ少し時間があったのでファヒールの墓へも出掛けてきました。

 とりあえず、一日一つのレジェンダリーでも得られれば気分も良いのですが──そう甘いものでもなく、この日は収穫なし。

 

装備関連

 さて、今回のダンジョンでのレジェンダリーはなかったものの、ふと手持ちを確認したときに未鑑定のものがあることがわかりました。いつの間にか獲得していたようです。ひょっとするとログインボーナスの類いでしょうか。

 

 

 またもや武器。

 

 これでレジェンダリーは四つ目。内、これを含めて武器が三つ。

 最初の内は分散してほしいという気持ちはあるものの、そんなことばかり言っていますとそもそもの獲得がなくなりそうなので素直に喜んでおきましょう。

 

 やったぜ! おっしゃ!

 

 

 鑑定結果は……ピアスハンマー。

 

 武器にも色々種類があるので飽きませんねぇ! これで三つ目ですが、どれも違っていて気分や用途によって使い分けもできそうです。

 

 

 気になるスキルはー、コマンド・スケルトンのダメージUP。

 

 コマンド・スケルトンは今のところ重宝していますので、今までの武器スキルの中ではこれが一番嬉しいかも。

 

 

 見た目はこの様な感じに。

 

 鎌も良かったですが、これもまた個性的ですね。ハンマーというか、杖みたいにも見えます。

 

 ……それにしても見た目がちょっとダサいぞ。早く装備のほうのレジェンダリーを獲得せねば! ですね。次、いっちゃう?

 

 以上。お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

関連商品