軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ファヒールの墓へ 【ディアブロ イモータル】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、昨日の続きです。

 帰宅して、直ぐに娘と和解しまして、今後は寝る準備まで全て済ませてからゲームをするというように話をしました。

 すると、ゲームしたさからか、普段はモタモタしている風呂も、というより、シャンプーさえも自発的に行うようになりました。そして、時間なくなるから早く済ませて! と指示まで出すように。 

 ゲームとは、恐ろしい。

 

 結局、息子と娘がコントローラーを握りまして、今ハマっているマリオパーティーをプレイしていました。10ターン設定ですね。

 長すぎると時間もそうですが、集中力も切れてしまいそう。

 

 

 娘はロゼッタ、長男はルイージを気に入っているようで、いつも同じキャラクターを選択しています。

 最近ではミニゲームになると、息子のほうから、これであってる? というニュアンスの確認が行われるようになり、段々とゲームをしている感じにもなってきました。

 

 ちなみに、補助はありましたが、弟が見事一位。娘のほうはそれなりにできているのですが……運が悪い。

 

ダンジョン

ファヒールの墓

 

 さて、本題です。次なるダンジョンのファヒールの墓へと到着しました。ちなみに、この場所はクローズドアルファで来たことがありますね。

 確か、この辺りまでしか来ていなかったと思うんですけれど。そうか、そろそろ追い付いてきたのか。

 

 

 改め、ファヒールの墓。

 

 

 死者蘇生のマークみたいな、アンクっていうんですかね。これがあるだけでエジプト感が増しますね。墓というのも何だか古代エジプトチックな。

 

 

 シャッサー海の王。ファヒール王。

 

 大きな人ですねえ。生前から大きかったのでしょう。……そんなわけない。

 

 

 リフトも覚えあり。下へと降りていきます。

 

 

 リフト上での戦闘。

 

 狭いところでの戦闘はハラハラしますが、踏ん張りましょう。

 ちなみに、リフトはボロボロになって落下します。もちろん、演出ですので、ダメージはなし。

 

 

 下層を進むとほどなくしてボスが登場。

 

 腕が独立したヒットポイントを持っており、左右撃破すると本体を殴れるようになります。しかし……見た目は苦手かなー。

 

 

 全体の姿はこんな感じ。

 

 倒した腕が復活しているのか、もしくは違うものが前面に出ているのか。何度か腕を攻撃したり本体を攻撃したりしているうちに無事撃破。

 

 

 今回は茶柱も立って気持ち良いクリアとなりました。

 帰ったら鑑定に持ち寄りましょう。お疲れ様でした。

 

装備関連

 ところで、シクルって何でしょうね。読み違いかしら。

 

 

 などと思いながら鑑定しますと、クロットバーストという鎌のようでした。禍々しいデザインですねぇ!

 

 スキルボーナスはコープス・エクスプロージョンのダメージUP。派手な見た目になるわけではなさそうかしら。

 

 

 見た目はこんな感じ。

 

 アップで見ると尚のこと禍々しい。死神っぽくて良いかもしれませんね。後はこの鎌を振り回すようなスキルでも増えれば万々歳なのですが……果たして?

 

 ということで、今回は以上。

 ありがとうございました。

 

 

 

関連商品