軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

詰まるチャレンジバトル 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、相も変わらず子供たちはマリオパーティばかりしております。一歳の次男のほうもゲームに関心はあるようで、プレイが始まると姉兄に混ざってテレビの前に座っては笑ったり難しい顔をしたりと忙しそうにしています。四人には一人足りませんが、そのうち三人で遊ぶ日も来るかもしれません。……否! 近いかも。

 

 

 私は兄と二人の兄弟だったので、パーティーゲームというよりは格闘ゲームばかり遊んでいたような記憶があります。

 カプエス2とかは長かったんじゃないでしょうか。色々やっていたような気もしますが。

 

 

 次第に道は分かれ、私がギルティギアで遊んでいるときに兄はサード、私がバーチャをしているときに兄は鉄拳となかなか息は合っていませんでしたが、まあ、今となっては良い思い出です。

 

 そういえば、学生のときに通っていたゲーセンがなくなったと噂で聞きました。SEGAなのですが……駅のとこにありまして、よく待ち合わせにもつかったものです。

 数年行っておりませんでしたが、なんとなく寂しいですね。ここからの天一ルートが定番なんですよ。

 

 

 ……はい。それではエンゲージへ参りましょう。

 

 

VIP Level

 

 まず、特に何かをしたわけではないと思うのですが、VIPレベルというものが上がりました。全然知らんレベルですね。何がVIPか。

 

 プレイ時間か、消費スタミナか、もしくはオーブ関係が関係あるかと思うのですが、推理するにはちと情報が少ない。心当たりは強化素材クエストにオーブを使ったのでそれくらいでしょうか。本当に強化が追い付いてないんですよ。

 正直なところ、先のイベントのジムを強化したことによってますますそれが進行したわけ。

 

 勝てなかったので、どこか色々と無駄にした感といいますか、要はふてくされているわけですが、実際のところかなり強化の遅れが出ているわけで、レベルはあるのに勿体ないと思うわけ。

 そんなわけで、最近は強化クエストを再挑戦しているわけ。そんなわけ。オーブくらいいくらでも消費してやる!

 

 あ、でも、折角なのでウバルド・モリーナとジムⅢパワードFAは使っていこうと思います。現状では我が部隊で主力たる戦力を有しているわけですし。嫌いというわけでもない。

 

バトルラッシュ

 

 はいはい、こちらも進展あり。しかし、それと同時にえもいわれぬ不安も少し。

 

 無事に一機撃墜したものの、全く有利になった感じがないのですね。ほとんど変わらねぇ。それにジ・Oの耐久ですよ、こんなもん本当に後5日で勝てますか? 一日一機? 

 

 いやいやいや……ほぼほぼもう無理やないけ!

 

チャレンジバトル

 

 クシャトリヤですか? もう最近わからない機体が多過ぎて……。とりあえずチャレンジ5まではサクッときましたが、ここで足止めのようです。現状では少し難しいのかな?

 有利となる黄色のMSの強化が進んでいないのも一つの原因なのでしょう。

 

 しかし、よもやエクストラまでもいけずとは。まだまだ上級者への道は遠い。

 

ガシャ関連

 

 無料ガシャよりガンダム出現。今回は緑色でした。青は持っていたのですが、緑もあったんですね。

 

 ということで、今回は以上。

 ありがとうございました。う、うーむ。

 

 

 

関連商品