軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

復刻、そしてチャレンジバトル開幕 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 何やら復刻ということで大物がガシャに登場しましたね。贅沢をいうのならばアムロとシャア、それぞれ開催のタイミングをずらして欲しかったものですが……。ともあれ、何とか獲得できないものかしら。

 

 ガシャはもちろん、チャレンジバトルも開幕しましたので、そちらの進行についても確認していきたいと思います。ファイト、オー!

 

 

チャレンジバトル

 

 まずはチャレンジバトルの進行です。

 エクストラまでは一息に進めることができました。バトルラッシュのように回復に制限がないので気軽に挑戦することが可能。おかげさまで負けたら替ーえよーっとという感じでした。

 

 しかーし! エクストラはやはり難しい。調べてみますと、

 

  • 第二次ネオ・ジオン抗争カテゴリー
  • 汎用タイプ

 

 上記の特性を持つMSが特効設定されているようで、勝つにはこれらのカテゴリーを駆使する必要がありそうです。

 

 

 ちなみに、敵さんの編成はこんな感じ。

 

 リ・ガズィすら全く落とせねぇっす。ちなみに、実績報酬としてそのリ・ガズィとギュネイ専用ヤクト・ドーガの設計図を獲得。

 これらがミッションに有利に働くということでしょうか。

 

 

 ちなみに、手持ちの汎用タイプはこのラインナップ。

 

 リ・ガズィ、F91、ガンダム試作4号機、ユニコーンガンダム。この辺りを改めて強化していけば可能性は開けるか? うーん、強化資材が足りない。

 

 とりあえず、百式でやってみるさ。

 

ガシャ

MSガシャ

 続いて新作のガシャ。

 

 

 復刻ということで、サザビーとνガンダムがピックアップ。

 それぞれが独立したガシャとなっていますので、どちらがより欲しいか選ぶ必要があるようです。……くう! どちらも欲しいぞ。

 

 

 サザビーのほうにチャレンジしたところ、シャア専用ザクが排出。違う、そうじゃないんだって!

 

 

 チケットのほうではユニコーンガンダムが排出。

 

 まだ期間はあるとはいえ、なかなか由々しき事態と言えるでしょう。

 

キャラガシャ

 機体同様、シャアとアムロ、それぞれがピックアップの復刻ガシャが開催。

 

 

 昔はアムロが気になっていましたが、大人になってからはシャアのほうが気になってくるようになった気がしなくもないです。

 理由は特にないと思うの。

 

 

 とりあえず、ガシャは引けていませんが、無料分からシロー獲得。

 

 それでは、皆さん頑張ってエクストラを突破しましょう! お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

関連商品