軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ダンジョン、リフト、近況など 【ディアブロ イモータル】

 こんばんは、流手と申します。

 

 友人にディアブロ イモータルを勧めてみたところ、なんとプレイを始めることになりまして。ようやくフレンドリストに一人が登録されました。とりあえず、基本的には各々でプレイを進め、合うタイミングでマルチできればとそんな感じで考えています。

 まだ共闘はしていませんが、共に戦う日が楽しみ! やはり一人は気楽ですが、遊び尽くせないという意味では勿体ないですよね。というより、共通の話題として話ができるだけでもう満足なり。

 

 

柄商人

 そういえば、柄商人たる人物を見つけました。他のゲームアプリでもありがちなタイプのようです。イメージとしては……そうですね、毎月上限付きでレアアイテムを販売している人、でしょうか。

 

 

 まだ少し価値がわからないものがラインナップに含まれていますが、とりあえず今回はレジェンダリー紋石を交換しておくことにします。

 そもそも“柄”というのは定期的に手に入るのでしょうか。また私のなかでは不明点が多いので無駄遣いはやめておいたほうが無難そう。バトルパスなどで得られたと思うのですが、それもいつまでも獲得できるか。うーん、悩ましいぞ。

 

ダンジョン

 

 破滅への終焉を周回してきました。

 

 この日はさくっと出たので早々に切り上げましたが、シナリオのほうがレベル40になるまで進まないようなのでしばらくはダンジョン巡りとなりそうです。

 まだレジェンダリーが出ているのでそれなりに安定していますが、少しでもドロップ率を上げるためにもう少しシナリオは進めておきたい。関係あるかは不明ですが、きっと後半のダンジョンのほうがいくらかは出やすいのではないでしょうか。

 

鑑定

 

 今回のドロップ品は盾。シールド。早速鑑定へ。

 

 

 火葬の魔力。

 

 デーモンへのダメージアップとクリティカル率の上昇。

 

 意志力とか知力って何だったかな……。それくらいは調べておくほうがいいかもしれませんね。知力は攻撃力に影響があるかと思うのですが。

 

 

 レジェンダリースキルのほうは骨の壁。

 

 おや、骨の壁は前にもありましたね。そうそう、下記に記事を貼り付けておきますので、よければそれらもお願いします。

 

www.bookofrute.com

 

 効果は重複するのでしょうかね。どちらかのみ発動でしたら厳しいですが、そもそものスキルスロット数を考えれば平行して発動するものと思われます。……ですよね?

 

 

 見た目はこんな感じ。

 

 蒼、ですね。蒼い炎をイメージしているのではないかなと勝手にイメージを膨らませております。蒼炎。

 デザインは好みでは……ない!

 

 

 骨をゆでずに発火? えらいものを獲得してしまったらしい。骨の壁の発火はそういうことですか。

 

 

 ちなみに、骨の壁の性能です。

 

 あ、レジェンダリースキルは複数反映されていますね。ここを見ればよかったわけか。

 敵の行動だけかと思っていたら、味方の移動も制限するようです。マルチでは気を付けねば邪魔になってしまいかねないスキルっぽいぞ。

 

エルダー・リフト

 

 最後にエルダー・リフトのほうも報告です。

 柄商人から購入したレジェンダリー紋石を使いまして、早速リフトへ突入してきました。

 

 

 セレドの弱体化。

 

 

 う、うーむ。全然わからん。

 ☆的にはよくある感じのようですが? 共鳴ってなに?

 

 ……なるほど。この数値が上がれば装備のほうの性能が上がるんですね。星の数が上がるほどその恩恵も大きいと。

 

 これがリフトに潜む闇。……レジェンダリー鉱石。侮りがたし。

 

 報告は以上。お疲れ様でした!

 

 

 

関連商品