軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

破壊の終焉へ 【ディアブロ イモータル】

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 今朝は雨。娘が楽しみにしていた幼稚園のプール開きの日でもあったのですが……あいにくの雨。行事の度に雨にあたっている気がしますので、なんとも気の毒なものです。そういえば、昨年は遠足の日に一回も晴れなかったんですよね。あ、運動会だけは晴れたか。

 ともかく、今回は仕方ありませんが、次の機会は晴れてくれるようにお願いしたい。そして、今年の夏は市民プールとかに行くようになるのかなー。いやいや、もうちょっと大きくてなってからかなー。どうだろうなー。

 

 

ダンジョン

破壊の終焉

 

 さて、ここのところのんびりと進めていたイモータルですが、イベントのほうは白熱してきました。連続して展開が進み、全くもって目まぐるしくもあります。

 ──ただ、何となくまだクローズドアルファで見たことがあるんですよね。そう、既視感がある。ちょいちょい見掛けるギミックも。ランプを全て点灯させろ、なんてものは特にそう。間違いなく、あった。

 

 そんな中、またもやダンジョンへと到達しましたので報告していきたいと思います。

 ダンジョンは破壊の終焉。推奨レベルは──な、なんと、35! 私のレベルと同じではありませんか! 果たして……勝てるのか!?

 

 

 ということで、ダンジョンへ。

 

 今回はマップにNPCが参加しており、リアルタイムにイベントが進行していく感じのよう。今までとは少し違った展開ですね。そう、これはまるでノンストップドラマチックRPG。グローランサー的な感じ。

 うーん、ダンジョンというより、ストーリー進行をしているようですね。まあ、ダンジョンなんですけれど。

 

 

 早々にボスのような魔物が現れています。破壊の王。

 

 途中で戦闘があり、削っているとイベントにて逃走。パッと消えてしまいました。

 もちろん、追跡します。

 

 

 崖から落ちたり、走ったり、せっせと進んでいきますと、ようやく本当のボス戦へ。

 

 分身したり撒き散らしたり、仲間を呼んだり爆風を発生させたりと、なかなか忙しい。

 私は普通に食らいましたが、爆風はNPCが守ってくれたのかな? なんとなくそういう気はしました。

 

 

 ドロップのほうは大したものは出ず。そろそろ普通にレジェンダリーは落ちるはずなんですが、どうにもバーゲンセールのようにはいかんようです。

 もう一戦してみましたが、そちらでもアウト。気長に集めろということなのでしょう。

 

装備

 

 装備の変更は……あったかな? 

 

 レジェンダリーにばかり気がいっており細かな変更点は覚えておりませんが、どこかしらは変わっていると思います。それでも変更の頻度は減っているのではないでしょうか。

 希望としては、次こそ防具でのレジェンダリーが欲しいものです。

 

 という具合です。

 以上、ありがとうございました。

 

 

 

関連商品