軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

キクラス・ラピッドへ 【ディアブロ イモータル】

 こんばんは、流手と申します。

 

 昨日久しぶりに家族でランチへ。

 若干外れた時間だったので空いているんじゃないかなと思っていたのですが、店のほうも人が少なくなっていたようで店員もまた少ない気配。私ら以外でもパラパラと客の姿はあり、なかなかの待ち時間を過ごすこととなりました。

 まあそれは仕方ない。問題は息子たち。特に下の子が凄かった。

 

 騒ぐことは……まあほんの少しという感じで、大体小さい子がいるどこの家庭でもあるような具合でしたが、際立ったのは次男の好奇心です。フォークを握って水の入ったコップにそれをつっこんだりと大活躍。長男は意外と頑張っていましたが、後半は待ち時間に敗れて落ち着きがなくなってしまったようです。

 外食を自粛している影響もあってか、子供たちにとっては久しぶりの外食となりました。次男は活発になってからは初めてかもしれない。

 

 総合的には非常に騒がしい家族だったでしょう。しかし、もう少し……もう少しで大分楽になそう。

 

 あ、別件ですが、CoCo壱監修のカップやきそばを食べました。赤カレーやきそばというものなんですけど、夜食には結構良いですね。またリピートしようかしら。

 

 

 

ダンジョン

キクラス・ラピッド

 

 前回の続きで散策中にダンジョンを発見。キクラス・ラピッド? 紫の禍々しいオーラか漏れ出ていますねえ。このゲームの雰囲気は本当に味わい深い。

 早速入ってみましょう。

 

 

 推奨レベルは変わらずの40。そう小まめに調整はされていないのかもしれませんね。40であれば、40〜45だったり。

 そういえば学生の時に、1時集合だったら1時59分までセーフと言ってる子がいましたね。彼は今、結婚もして幸せに暮らしているようなので、案外そのくらい大雑把なのも悪くないのかもしれません。

 

 ……私は10分ほど前から待つタイプ。

 

 

 少し暗めのダンジョンですが、そういうものと思ってプレイしているせいか全く気にならず。

 

 筏のような狭い場所での戦闘が印象的でした。

 

 

 途中で別の筏に乗ったのが攻めてきたり。

 

 

 上手く切り抜けると更に奥へと進みます。少し進むと直ぐにボスへ。

 

 

 前回のように手下との戦いが続くこともなく、割りと普通の戦闘。レベルが40もあればまず負けることなんかないだろうにと思うのですが、難易度が上がればまた違うということなのでしょうか。

 ノーマルとかなんとか突入時に出ていますよね? あれは変えられるのかな?

 

 

 数戦しましたが、ドロップでのレジェンダリーはなし。

 うーん、しばらく出ていないぞー。そろそろ欲しいぞー。

 

 

 ということで、装備はこんな感じです。

 

 何かの報酬で盾のレジェンダリーも二つ目を入手しております。が、スキルの都合で当分使う予定はなさそうです。っタハー。

 

 ということで、今回は以上!

 今週も元気にいきましょうか。ありがとうございました。

 

 

 

関連商品