軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

イモータルとかシャドウとか何とか 【ディアブロ イモータル】

 こんばんは、流手と申します。

 

 日々レジェンダリーを求めてダンジョンを周回しているわけですが、そう毎回出るわけでもなく……レベル、というより難易度ですか、より高いほうがドロップ率も良いんですよね? そうだとすれば、優先順位はやはりメインクエスト。

 しばらく粘ってレジェンダリーが出なかったので、すごすごとメインシナリオのほうに移行しました。

 

 ある程度進めるとイモータルとシャドウなどの話となりましたので、今回はそれについて考えてみたい。

 

 

イモータル

 

 イモータルとは、タイトルにもなっていますよね。ディアブロ イモータル。

 

 この辺りの知識は仕入れてもいなかったので完全な推測となるのですが、街を防衛する集団を“イモータル”と呼んでいるのではないか、という見方です。もちろん、主となるのは冒険者。

 まあ、そもそもイベントもスキップばかりしていますので、単なる予想です。

 

 

 直ぐに“噂”という機能も解禁。

 

 これを見て思うのは、イモータルサイドとシャドウサイド、共に冒険者で競い合うような仕組みなのではないかということ。

 しかし、タイトルに“イモータル”と入っているわけですし、対立という形で片方にスポットライトが当たっているのはなあと思うと何だか違う気もする。どういう仕組みなのか。

 

シャドウ

 

 煮えきらぬまま更に進めていますと、今度はシャドウ陣営に行き着いた様子。

 

 シャドウの成長のために──との件があるので、やはりプレイヤーはシャドウにも属すことができるのではないか、との見方です。どうなんでしょうねー!

 

 

 と、思っていましたら、まさかの参加するかの選択肢が登場。逆にイモータルサイドではそういったパターンの会話はなかったはず。これはどういうことか。

 時期的なもので、今回はシャドウのイベントが始まっただけで、今後はイモータルでも類似イベントが発生する可能性もあるということなのでしょうか。

 

 そもそも、イモータルもシャドウもシーズン的な概念で、あまり固定されている感じではないのかもしれない。なんて思ったりして。

 

 

 そういう感じでした。

 

 どこまで合っているかは……いずれわかるのでしょう!

 お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

関連商品