軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

狂王の綻び、到着 【ディアブロ イモータル】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、普段はスマホからプレイしているのですが、どうにも発熱が凄いのですね。思えばクローズドアルファの時も似たようなことを言っていたようにも思います。そこで、PCからもプレイできるという話を聞きましたので早速新たにインストールしてきました。

 ……しかし、試しプレイをする時間はなかったもので、結局スマホでちょこちょこと遊ぶことに。うーん、なかなか。とにかく消耗している感じが凄いんですね。熱は困るなあ。

 

 とりあえず、近日中に一度PCでプレイしたい。話はまたそれから。

 

 

狂王の綻び

 

 さて、今回は久し振りのダンジョンです。クローズドアルファで通ったことのあるところですね。懐かしい。

 

 それはそうと、PC版を入れているときに知ったのですが、何とクラスチェンジたる機能が追加されるらしいですね。もしくはもうされているか。

 ジョブチェンジ的な感じで気軽にするようなものかはわかりませんが、色々と変わってくるのではないかと思います。一からの収集、育成は大変ですよね。非常にわかる。

 

 私のスタンスとしては、とりあえずはクラスチェンジというよりキャラクターを替えて遊ぼうと思います。どのみち焦るような旅ではなし。また必要とあらば、でいいんじゃないでしょうか。

 

 

 さて、改めてダンジョンです。初ダンジョンは“狂王の綻び”。

 

 入口前の待合室には人だかりができているようで、賑わっている感じはありそう。プレイヤー人口はわかりませんが、これからまだまだ増えていくのではないでしょうか。何せスタートして間もないのですから。

 周回は……ここではしていないのかな。ちょっと早すぎるか。

 

 

 もちろん、パーティーを組んでいくほうがメリットが多いのですが、ソロでも行けぬことはないような難易度です。確か、各種装備のドロップ率もパーティーを組んでいるほうが高いとかあるんですよね?

 

 

 オー懐かしい。ここはよく覚えていますよ。死神が地下に映っているんですよね。透明な床で揺れる死神とは……良いじゃないですか! 抜群ですよ!

 

 

 先の死神……もとい門番とも戦います。同じやつで合ってますよね?

 

 それはそうと、名前とチャットを消すのは結構大変ですね。以前はどうしていたか忘れましたが、もうそのまま修正せずに載せてもいいのかな……?

 チャットは全部非表示とかできそうですが、プレイヤー名は怪しいなあ。

 

 

 あっという間にボスへ到着。

 

 見覚えは……あり! ということは、大まかな部分はクローズドアルファの頃から変わっていないのでしょうね。そりゃそうか。

 

 

 削ると馬に乗って仕切り直してきました。先の門番といい、雰囲気は最高ですな。

 

 という感じでダンジョンクリア! これからしばらくは毎日潜ることになりそうです。

 

 

 最後に装備でも。

 

 見た目が変わるって良いですよね。あー、しばらく楽しめそう。

 

 今回の報告は以上。皆さん宜しくお願いします。

 

 

 

関連商品