軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

レイドバトル◇シャンブロ編 その一 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

f:id:raviede75:20220413235431p:plain

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、現時点で前回までのイベントクエストも開催中ですが、新たにレイドバトル関連のイベントが始まりました。以前は敬遠していたものです。何だかちょっとその……なんでなんでなんだもん。

 

www.bookofrute.com

 

 レイド系はしんどいという、どこか億劫な気持ちもあったものの、とりあえずイベントをスルーするのも勿体ない。また、イベントクエストも基本的にはやれることは終わった後ですし気分的には余裕もある状態。

 

 んーならーまあー、いっちょいきますか。

 

 

レイドバトル

ピックアップガシャ

 さて、まずは新たにピックアップされたガシャから確認してみましょうか。前回の……とはいえ、まだ健在ですが、エンゲージゼロのピックアップでは見事に外してあり、なかなかこちらにシフトチェンジできるかとなると少々難しい。

 

f:id:raviede75:20220413234518p:plain MSガシャ

 

f:id:raviede75:20220413234522p:plain

 キャラガシャ

 

 ……のですが、やはり初めの一回くらいはやっちゃいました。MSのほうです。

 

 んで、まあ何と言いますか何も出なかったです。最近多いのよー。おそらく、次からはまたエンゲージゼロのほうをやると思います。今のところは、ですが。

 

イベントクエスト

f:id:raviede75:20220413234558p:plain

 

 それでは、本題のレイドバトルへ。

 

 ターゲットはMAですね。何なに? シャンブロですって? ヤバイなとは思うのですが、本当にこの十数年のガンダムはわからぬ。NTやらハサウェイは観たので、UCも押さえておきたい気持ちはあるのです。……UCは最初はぎりぎり観てましたけれども。もごもご。

 

f:id:raviede75:20220413235411p:plain

 ボーナス機のボール・ボーイ

 

 編成していなくても恩恵が得られるそうなので、直ぐに設計図から製造しておきましょう。イベントコインにボーナスがあるのかな?

 

f:id:raviede75:20220413234526p:plain

 レイドボス

 

f:id:raviede75:20220413234536p:plain

 

 余談ですが、まだ紫MSでのURは二機しかありません。編成しているこのザクとバルギルのみ。

 

 バルギルは改造版が出来次第投入したいなとは思っておりますが、果たして間に合うか。また、戦力的には一番であるケンプファーにパイロットがいない問題も深刻。なんならSRのミーシャを乗せてみるのもありか?

 

 それはそうと、MAは圧巻ですね。

 ボーッと眺めていても楽しいですし、意外と連戦しても見ていられる。

 

f:id:raviede75:20220413234538p:plain

 

 大抵は負けで終わりますが、たまに勝てるとちょっと嬉しい。

 とりあえず、実績がある範囲で達成を目指していきましょうか。

 

 それでは、今回もありがとうございました。

 

 

 

関連商品