軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

バトルラッシュ開催 2022/06/22まで 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、未だイベントクエストの単機ミッションは完遂できていませんが、そんなことはいざ知らず新たにバトルラッシュが開催されました。これもまたエクストラステージに悩まされるものですね。

 とはいえ、本来でいえばバトルラッシュは回数を重ねる毎に勝率は上がるわけなんですよ、というのはそう、育成です。単純に強化が進行しているはずだから。

 

 何が言いたいか、と言うと。

 

 今回はたぶん、勝てる。

 

 

 

 油断? 何のことだ? これは余裕というものだ。

 

 

バトルラッシュ

 

 ということで、早速参りましょう。

 

 今回は合計6ステージ。つまり、5バトル + EXTRA。

 傾向としては、緑属性で固められているようでした。ちなみに、本来緑属性でないMSもここでは緑となるのですね。今までもそうだったのだと思いますが、初めて知った……。

 

 

 ご覧のとおりキュベレイ等もこの属性に。しかし……決死で仕掛けてこの減り具合。初日とはいえ、なかなか長引きそうです。考えているのは、とりあえず数を減らす。それのみ。

 ジ・Oへの苦手意識が半端ないっす。相手するだけー無駄ー。

 

 

 得られる設計図からムーシカを製造しておきました。狙撃機ですか、珍しいですね。

 

 マスターバトル等でRやらSRも必要なようですので、また強化せないけませんね。そういう意味では遠距離は貴重かも?

 

ザ・ファーストニュータイプ

 

 さて、先日から開催されているイベントクエストのほうですがー……おっと、エクストラ単機ミッションの話ですね。

 相も変わらずクリアはできぬものの、タイムアップまで戦うことはできるようになりました。

 

 それでですよ、問題は。こんだけフルに戦ってですよ、削れたHPは半分以下なんですわ。実は伸び代がほとんどなくて……レベルアップなんて期間中にどれくらい上がるんですか。

 とりあえず、まだ焦るような時間じゃない。落ち着け、落ち着けよシロー!

 

ガシャ

 

 最後に今回のピックアップガシャを見てみましょう。NTよりフェネクスですね。NTは観ましたがUCは観ていないので、知っているような知らぬような。

 パイロットのほうが気になったのですが、ヨナでしたね。

 

 

 2回引き、獲得はヴィクトリーのみ。後継機出てくれないかな。年末に届くV2アサルトバスターが待ち遠しい。

 

 報告は以上。

 

 それでは皆さん、頑張ってバトルラッシュを攻略しましょう! お疲れ様でした。

 

 

 

関連商品