軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇ヴァンオメガ[Ω]育成計画 【5周年記念】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、本日は先のガシャで獲得した『ヴァンオメガ[Ω]』の強化を行ってみようと思います。主人公機が活躍するのは嬉しいですよね。それに加え、記念ガシャ機ならばおそらく強いのではないかとの期待もあるわけです。

 まともにプレイするのは久方ぶりでありますのでちゃんと出来るかわかりませんが、実戦投入へ向けて準備していきましょうという話です。そして、ゆくゆくはエース機としての活躍を私に見せてほしい。

 

関連商品

www.bookofrute.com

 

 

 

強化

 まずは限界突破を済ませてしまいましょう。いちいち上限事に天井に当たるのももったいないですし。

 

f:id:raviede75:20201008113826p:plain 余っていた突破材をぶちこみます。

 

 しばらくログイン勢となっていただけあり、もったいないという気持ちは全くない。惜しみ無く投入します。使ってなんぼのアイテムじゃい。

 

f:id:raviede75:20201008113859p:plain 完了!

 

 これでまずは限界突破が済みました。もちろん、Ω覚醒は済んでいます。

 メニューに戻ったついでにパイロットスーツも交換しておきましょう。

 

f:id:raviede75:20201008113832p:plain おや、これ用ということでしょうか。

 

 デフォルトとスーツが同じのようですね。前からあったわけではなさそうに思うので、今回追加されたのでしょう。

 専用化だけして後は、後程考えます。

 

 ※10/11追記

f:id:raviede75:20201011125024p:plain エースPP 交換で上位のようなパイロットスーツがあったので衣替えしました。

 

 続いて行うのは改造にします。

 

f:id:raviede75:20201008113901p:plain 一息にカスタマイズしてしまいます。

 

 いいですねぇ! 既にそこそこは強くなっているはずです。

 そんなことを考えていますと、チュートリアルが入ってきました。

 

f:id:raviede75:20201008113844p:plain 超改造とは

 

 どうやら私の知らない間に、『超改造』たるものが利用することが出来るようになっていたようです。

 成長限界無し、とは

 これは如何に。

 

f:id:raviede75:20201008113910p:plain 10単位でアビリティが獲得出来るらしい。

 

 とりあえず何回か強化を行います。

 先も言いましたが、しばらくプレイしていなかったので、もったいない等の感覚は一切なし。そう、出し惜しみはなし状態。ミサイルの如くぶっぱなしてやりましょう。

 

f:id:raviede75:20201008113907p:plain こんな感じに獲得出来ました。

 

 4つアビリティが装備出来るようですね。いいのが来るまでマラソンする感じでしょうか。それとも決まっているのかしら。これは確認しておくほうが良さそうです。

 

 次に行うのは単純に機体のレベル等の強化。

 

f:id:raviede75:20201008113948p:plain 一気にやってしまいます。

 

限界突破していなければもったいない素材のようですね。一気に80まで上がりきりました。

 

f:id:raviede75:20201008114002p:plain 今度は必殺のレベルも

 

 どんどん高素材を投入していきます。しかし、一つしか枠がないことを思うと、どこかで何かをやり忘れていそうな気もどこかに。ええい、そうなればまた注ぎ込むまでよ!

 

f:id:raviede75:20201008113954p:plain パイロットスーツ

 

 既に第一線からは退いている為、何が有効なアビリティなのかは直感で選んでおります。まぁ、何であっても何もないよりマシであろうとのポジティブシンキングです。

 次々!

 

f:id:raviede75:20201008123919p:plain Vパーツ

 

 いつぞやのイベントの際に大量に集まったやつを装備しております。わからんけど何かしらは+になっていますやろ。

 

 っと、これで大体一通りは埋められましたよね。

 いやー、なかなか楽しい一時でした。

 

試し撃ちへ

 はい、それでは初陣です。

 現在開催中のイベントへ足を運び、その性能を体感してみます。

 

f:id:raviede75:20201008125536p:plain Ωスキル発動

f:id:raviede75:20201008124954p:plain 揺れてー、二人並んでー

 

f:id:raviede75:20201008125013p:plain 間に挟まってー

 

f:id:raviede75:20201008125603p:plain 合体機体なのでしょうか

 

f:id:raviede75:20201008125610p:plain とっつげきー!

 

f:id:raviede75:20201009074809p:plain 再びカットイン!

 

f:id:raviede75:20201009074819p:plain ハイパーモード

 

f:id:raviede75:20201009074920p:plain 〆はブレブレの一枚目


 と、こんな感じにアタックしてくれました。

 うむ、うむ、素晴らしいぞ!

 

 強い弱いはぶっちゃけよくわかりませんでしたが、きっと強いのだろうと思います。今後使い続けていくうちに分かるでしょう。あぁ……楽しみです。

 

 

 

  それはそうと、最近水筒を買い換えました。

 


 

 こちらの商品です。

 

 朝熱湯で作ったお茶を入れて職場へ持っていきましたところ、熱すぎて一日ほとんど飲めずに持って帰りました。どうなっとるねん、すごいやないか。今までのやつは昼まで持たずに冷めてたで。

 ということで、驚いたので少しこちらも報告しておきます。よければお試しください。あっつあつやぞ。