軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇フリープレイ日誌 その三

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

皆さん、進撃イベント クエストの調子は如何でしょうか。私のほうはフィーバーの波にのって捗ったり、そうでなかったりしております。要はグゥレイト! 次第という感じです。

 さて、それはまた報告させてもらいますが、征覇モードやアリーナ等も少しプレイを進めておりました。アリーナはほとんど手を出したことがなかったのですが、なかなか興味深いモードでした。しかし、負けるときは封殺されてしまいますので、また色々な調査が必要であると感じております。

 ということで、今回は征覇モードの進行でも報告していこうと思います。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

プレイ開始

征覇モード

 今回は征覇モードをプレイしてきました。

 目標は以前も言っていたかと思いますが、限界突破材SSRの獲得です。いくつあっても足りませんよね。

 

f:id:raviede75:20201022100842p:plain ヴァンオメガ[Ω]

 

 さて、今回は特にVSモードを中心に進めておりました。基本的にオートやフルオートで大丈夫そう。私の場合は後半からオートに切り替てみたりの調整はしてみましたが、まだ少しの余裕はあり。

 

f:id:raviede75:20201022100830p:plain

 

 戦力に差があるので、ステータスについてはそろそろ知っておいたほうがいいかもしれないとは薄々感じております。特にプレイ時間も増えてきましたし。

 差が凄い。単純に機体の性能さなのか、強化次第なのか。

 

f:id:raviede75:20201022100840p:plain 特に詰まることはなく目標であるステージ30へ到達。

 

 限界突破素材 SSRが見えてきました。クリスタルももちろん嬉しいですが、こちらも喉から手が出るほど欲しい。

 使い道は決めておりませんが、以前に入手していた『スクライド』イベント時に獲得したクーガーでも強化してみたいと思ったり。思わなかったり。

 

f:id:raviede75:20201023005707p:plain ラディカル・グッドスピード(脚部限定)

 

 また世界を縮めたぁ……。

 

f:id:raviede75:20201022100855p:plain ステージ30も無事クリア。

 

f:id:raviede75:20201022100936p:plain 報酬も無事獲得。

 

 ひとまずこれでVSモードにキリが着きました。次はノーマルモード。確かこちらのほうがややこしかったのですかね。なんだか詰まったことがあったような記憶が少しあります。

 

f:id:raviede75:20201022100949p:plain ノーマルモード

 

 とりあえず、次はこちらを進めてみますかな。

 

機体強化

 続いて強化へ移ります。

 先ほどクーガーがどうとか言っておりましたが……

 

f:id:raviede75:20201022101333p:plain 天元突破グレンラガン[Ω]

 

 結局グレンラガンに使ってしまいました! へへっ、やっちまったぜ。兄貴を思うとこちらも捨てがたい。いないけど。

 

f:id:raviede75:20201022101007p:plain フル改造達成

 

 改造も済みましたので、後はのんびりレベルを上げて仕上げていくのみですね。Vパーツ等も身繕っていかねばなりませんね。あれはどこで手に入るのかしら。

 

まとめ

 今回は以上となります。

 どうでしょうか、なかなか順調に進んでいるような手応えはありますよね。しかし、明日は定期的にプレイしているモンストの覇者の塔の期限に終われてプレイ時間が少なくなりそうな予感もあったりして。

 このアプリに終われている感だけはなんとかならんかしら。まぁ……期間って大事ですが。更新大事。

 

 最後になりますが、今非常にスクライドを見直したい。終わり!

 

 

 

関連商品

スクライド Blu-ray BOX

スクライド Blu-ray BOX

  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: Blu-ray