軍師流手の書

スパクロ・FEHを中心とした、日々の簡単なゲームのプレイメモです。長い目で見守って頂ければ幸いです。

スパクロΩ◇プレイ日誌 その三 【そして、夜を跨いで】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 なかなか要領を得ないような気持ちのまま定期的に連戦を重ねております。そう、何をすべきかがはっきりと分かっていないという体たらく。

 そんな中、なんと火がつくような大発見がありましたので、その報告をしていきたいと思います。今回もお付き合いくださいませ。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

そして、夜を跨いで

 さて、『そして、夜を跨いで』も三回目です。何度も報告出来ることがあるのも嬉しいものです。征覇モードのノーマルなどはステージ17で止まってしまい、まるで勝てる見込みがありません。もう諦めムード。無理よ。

 それはともかく、昼休みにコウガイ★★★★を連戦していますと、あることに気が付きました。画像をご覧ください。↓

f:id:raviede75:20201029211656p:plain

 そう、ランキングという存在です。

  なんと、36位と出ているではありませんか。二桁です。恐らく、上位ランカーは既にポイントを稼ぎ終え、イベントから撤退しているということなのでしょう。

 ということは、一度頑張ればランキング上位も夢でないのではないか。そう謎の意欲がふつふつと湧いてきました。やる気スイッチはここにあったらしい。

 

f:id:raviede75:20201029211703p:plain

 とりあえず、報酬が貰えるところまで駆け抜けてしまおうと思いまして、そこそこ連戦することに。

 

f:id:raviede75:20201029211709p:plain 達成。

 

 素晴らしい。気が付けばコンプリートしておりました。まだ何ポイント稼がにゃならんと思いながらプレイするよりも遥かに気が楽で楽しいものでした。一戦一戦にそんなに時間が掛からないのもポイントです。まぁ、全く掛からないわけではないのですが。

 

f:id:raviede75:20201029211716p:plain

 その時点でランキングを見てみますと、18位。素晴らしい。

 そんなところで急遽やる気が消滅。飽きっぽい性格故か、次のミッションへと気持ちが動きます。もう十分頑張ったよね。ゴールしてもいいよね?

 

f:id:raviede75:20201029211719p:plain

 次はイベントガシャです。750回惹けばいいらしい。

 ということで、スキップチケットとAP回復材を使用し、一気にいくぜ、ハイメガキャノン報酬でチケットを集めます。今日で決着をつける! やってやるぜ!

 

f:id:raviede75:20201029211723p:plain ミッションコンプリート!

 

 ミッションも終了。やっちまったなー!

 

まとめ

 ということで、突然ですが、『そして、夜を跨いで』は終了にしたいと思います。どうでしたか? 色々と成長することが出来たイベントになったのではないでしょうか。

 自分ではまさかミッションや報酬をコンプリート出来るとは考えても見なかったので、快挙といってもいいかもしれません。まぁ、自分には甘いので何ですが。

 

 改めて皆さん、お疲れ様でした!

 引き続きイベントをプレイされる方、勝利の栄光を、君に!

 

 『そして、夜を跨いで』〜完〜

 

 

 

関連商品