軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇ガシャ関連 その十三 【蜃気楼[Ω]ガシャ 極型】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回は先日の蜃気楼[Ω]ガシャの続きです。

 なかなかクリスタルが貯まりませんでしたが、新たなイベントの開幕やら制覇モードのリセットやらであれこれしている間に無事に集めることが出来ました。これで確定のガシャを引くことが出来そうです。

 

 確定

 

 なんと心地良い響きであるのか。

 

関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

ガシャ

 はい、それでは蜃気楼[Ω]を求めていきましょう。

 少しおさらいです。といっても現行ガシャですので皆わかっているかと思いますが、一回30クリスタルのガシャが5ステップに分かれて設定されております。

 

f:id:raviede75:20201210161412p:plain

 

 そして、特筆すべきはそのステップ4。

 そうです。その通り。皆が頷くように、確定枠や豪華なおまけが用意されているのです。

 

 確定枠は、蜃気楼[Ω]極型。

 おまけは、ランスロット・フロンティア[Ω]。 

 

 つまりは、誰しもがステップ4まで進めることで夢のXΩを発動させることか出来るということなんです。クリスタルにして120個。

 

 ……ね? 

 

 ということで、私はステップ3までは前回に引いておりましたので、ステップ4を引いてこようと思います。

 

 せいっや!

 

f:id:raviede75:20201210161429p:plain 結果

 

 う、うーん。実のところ、ランスロット・フロンティア[Ω]も来てくれるのではないかとの淡い期待もあったのですが……今回は縁がなかったようです。それでも蜃気楼[Ω]はこれでΩ覚醒も完了ですわ。

 

f:id:raviede75:20201210161435p:plain おまけ

 

 見間違いや勘違いもあるので実際に獲得出来るまでは少し疑っておりましたが、何事もなく獲得。

 

f:id:raviede75:20201210161456p:plain ランスロット・フロンティア[Ω]

 

 はい、これでこのガシャは卒業ですね。Ω覚醒は機会があればにしておきましょうか。

 

確認等

 とりあえずはΩ覚醒を済ませましょう。勘違いで紛失してしまっては勿体ない。すぐに強化へ進みます。

 

f:id:raviede75:20201210161505p:plain 蜃気楼[XΩ]

 

 ランスロット・フロンティア[Ω]もそうですが、さっさと編成をしていないうちにXΩ機へと移植しておきます。後回しにしておくと、うっかり編成してしまった際の解除が面倒になりますので大事なことです。

 余談ですが、キュベレイ[Ω]等を移植する際に既に多数の編成に組み込んでいた為にあれこれと編成をさ迷うことになりました。

 

f:id:raviede75:20201210161519p:plain

 エースパイロットパーツも獲得しておきます。

 C.C.のほうはエースパイロット化していないようでしたのでルルーシュだけ。そういえば、極型はこちらだけか。

 

 早速試し撃ちに繰り出します。

 

f:id:raviede75:20201210161529p:plain コツコツとコアを補給

 

f:id:raviede75:20201210161539p:plain 発動!

 

f:id:raviede75:20201210161617p:plain 演出

 

f:id:raviede75:20201210161602p:plain 決め顔

 

 ……素晴らしい。

 

まとめ

 今観ているガンダムSEEDを観終えれば、次はコードギアスを観たい。そう思わせてくれるガシャとなりました。

 

 実践投入的には、限界突破を終えるのは当分先になりそうです。年末年始で限界突破素材の配布でもないかしら?

 

 

 

関連商品