軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇プレイ日誌 その三 【その生命の輝きは】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 昨晩チップ、ポイントが貯まらないと思ったいた矢先、グゥレイト・フィーバータイムに突入することとなりました。無心で連戦を重ね、終わった後に報酬を確認してみますと、これがまたなかなか素晴らしい収穫となっているではありませんか。

 進展がありましたので、報告していきたいと思いますよ!

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

その生命の輝きは

 まず確認して頂きたいのはチップですね。

 前回の記事を読み返してみますと、その数55430。そして、現在それがどうなっているのかといいますと……

 

f:id:raviede75:20201021115923p:plain 進撃チップ

 

 なんと122338に。

 まだまだじゃないの、と嘆いていたナイチンゲール★に手が届いているではありませんか。

 

f:id:raviede75:20201021115909p:plain 強化メニューへ

 

 早速交換し、限界突破を行います。

 これで現在+1。後三機。

 

f:id:raviede75:20201021115929p:plain シャア

 

 今後もしばらく続けて頑張ります。次はポイント報酬を視野に入れていかねばなりません。

 次のナイチンゲール★へは1100000ポイントの到達が必要となりますので、頑張ろう。現在430216ポイント。トホホ。

 

f:id:raviede75:20201021115917p:plain 進撃ガシャチケット

 

 それはそうと、地道にドロップコンプ報酬が揃いましたので、進撃ガシャを引いてみたいと思います。

 

f:id:raviede75:20201021124023p:plain 進撃ガシャ

 

 この画面を前にして思うことは、ちゃんと毎日無料ガシャを引いていたのかどうかの不安。進撃チケットが今後補充されないのであれば……ひょっとすればナイチンゲール★の獲得が難しいのでは……。

 後30回ですので、たぶん大丈夫そうか。

 

一回目f:id:raviede75:20201021120554p:plain

 獲得したのはクロスボーンX2とアルトロンカスタムでしょうか。

 共に大器ですね。幸先が良い!

 

二回目f:id:raviede75:20201021120643p:plain

 素材のみ。

 

三回目f:id:raviede75:20201021120652p:plain

 素材のみ。

 

四回目f:id:raviede75:20201021120614p:plain

 天竜神ですかね。見覚えは確かに。

 

五回目f:id:raviede75:20201021120551p:plain

 素材のみ。

 

六回目f:id:raviede75:20201021120632p:plain

 素材のみ。

 

七回目f:id:raviede75:20201021120649p:plain

 カシムゥ!

 プラン1058 コダールi。ガウルンー!

 もう何が何だか。バーン!

 

まとめ

 実はガシャでは百式を狙っていたりしたのですが、出てくれませんでしたねぇ。背景の色が緑っぽくてあれはきっと強いユニットなのでしょう。オーラがありましたわ。そもそも、なかなか機体自体が排出されませんね。

 それはそうと、このスパクロに関してはほぼほぼオートであり、必殺を使うとき位しか操作をしないのですが、それでいて非常に楽しいです。むしろ、眺めているだけが良い。

 賛否ありそうですが、今はロボットが動いていればそれでいいのかもしれませんなぁ。はい。では、また次回へ。

 

関連商品