軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇アリーナ記録 その四 【ブロンズ】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回はまたアリーナに戻ります。

 下書きでおいてあったので少しばかり前の内容となります。実はこの時からアリーナへ足を運んではおりませんので、またイベントが落ち着き次第再開していきたいと思います。がーんばーろっ!

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

強化候補

 今後の編成を考えるにあたって今後の強化候補を探してみようと思います。

 どうも手元にはなさそうですが、守護持ちの前衛が欲しいかなというのはあります。それの後ろにサイバスター(精霊憑依Ver.)[Ω]でも配置したい。今後の課題です。

 それはともかくとして、気になったアビリティ持ちを少しピックアップしてみました。

 

 カイゼルファイヤー[Ω]f:id:raviede75:20201123095848p:plain

 なかなか総合的に良さそう。最後に残った場合に粘れるか、プレッシャーを与えることができるかも気になりますね。

 

EVA第13号機[Ω]f:id:raviede75:20201123095852p:plain

 これはΩ覚醒も済んでいます。数字だけではまだピンとこない部分はあるものの、耐久出来るのではないでしょうか? んー、なんか無理かなぁ。

 

ELSクアンタ[Ω]f:id:raviede75:20201123095858p:plain

 個人的にはいいんじゃないかと思っております。Vコストは8。行動力をあげればあげるほど活躍してくれるのではないでしょうか。うーん! 当てる毎にってどうなんですかね! そそるけど!

 

 エルガイムMK-Ⅱ[Ω]f:id:raviede75:20201123095903p:plain

 射撃の無効化に味方の強化。相手を選べば良さそうに思うわけです。超改造でも支援系を付けてみたりして。

 

 ラディカル・グッドスピード(脚部限定)f:id:raviede75:20201123095910p:plain

 推測するに速さには強いのではないか。先制を担ってくれるのではないかとの見方をしています。上手く使えば案外いけるのでは……?

 

 ヴァンレイズ[Ω]f:id:raviede75:20201123095918p:plain

f:id:raviede75:20201123095921p:plain

 壁候補ですね。しかし、よく見掛けるガオガイガーガンバスターと比べるとどこか頼りない。活躍している実機を見ればテンションもあがるのですがいかんせん見ない。見ないということは……?

 

 天元突破グレンラガン[Ω]f:id:raviede75:20201123235940p:plain

f:id:raviede75:20201123235943p:plain

 極型ですね。運良くΩ覚醒も済んでいますが、まだ限界突破が途中です。

 あ、守護持ってますね。気が付かなかった。でもVコストが14と高いのですわ。ノーマルアリーナはコスト上限が20ですのでしばらく見送りかな……。EXアリーナであればまだ活躍できるか。

 

まとめ

 今回の候補の中ではELSクアンタ[Ω]を試してみてもいいかなと考えています。まぁ、パイロットスーツを強化出来る余力はたぶんありませんが。色々やるべし。

 

 

 

関連商品