軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇ガシャ関連 その九 【ガンダムF91ガシャ 極型Ω】

 【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 正直なところ昨日まではこのF91ガシャはスルーしていたのですが、いざ新たなイベント『つかの間のVACATION』が開催されますとその特効機のかすらなさに少々気が変わり、勢いで引いてしまうことになりました。

 やはり確定があることと、前イベントではクリスタルを使わなかったことが決め手ですね。むしろ、最近では確定枠がないとなかなか引く気にならなかったり。

 

 それでは、その結果をみていきましょう。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

極型SSR ガンダムF91[Ω]ガシャ

ガシャ

f:id:raviede75:20201109231450p:plain

 はい、それでは今回も始めていきましょう。

 今回の確定は70体。無償クリスタルでは210ものクリスタルを消費します。それでも極Ωが獲得出来るのであれば挑む価値はありますよね。

 ちなみに、F91の機体そのものにはそこまで思い入れがありませんので、その辺りだけはなんとも。強いていえばウェスバーは好きかもしれない。しかし、これから好きになれば問題はありません。おっけー。

 

 それでは一回目を引いてみます。

 

f:id:raviede75:20201109231507p:plain ガンダムF91[Ω]

 

 ……!?

 

 驚きのあまりいきなりSSを撮り損ねてしまいました。

 そう、早速目当てが出現してくれたのです。……ということは、確定枠までいけば覚醒は決まったもの。

 

 やったぜフラン! へへっ

 

 こう調子がいいと、F91[Ω]とは縁があるのではないかと好きになっちゃいますわ。ニュータイプといえばシーブックですわ。

 

f:id:raviede75:20201109231513p:plain みんな大好きなメッセージが無事発生。

 

 後は引ききるか、出た時点で撤退するかを悩むのみ。とりあえずどんどん引いていきましょうぞ。

 

f:id:raviede75:20201109231522p:plain エルガイムMK-2[Ω]

 

f:id:raviede75:20201109231531p:plain

 

f:id:raviede75:20201109231551p:plain

 

f:id:raviede75:20201109231609p:plain

 

f:id:raviede75:20201109231613p:plain ギャバン[Ω]

 

f:id:raviede75:20201109231619p:plain 左からカイゼルファイヤー[Ω]、バイカンフー[Ω]、ガンダムF91[Ω]

 

 途中怪しい場面がありましたが、最後に三機も出ますとなんとか引ききった甲斐があるというものです。終わりよければなんとやら。

 しかし、それでもやはり幾ばくかの心理的余裕があるとはいえ、SSRが出ないのは辛いですね。焦りではなく、辛い。

  

 合成

 それでは合成していくとしましょう。まずはF91から。

 

f:id:raviede75:20201109231659p:plain

 限凸可能な機体がありましたので、移植材を用いて移してしまいます。そして、最後に獲得したもう一機を足しますと……

 

f:id:raviede75:20201109231706p:plain

  あっという間に最大限界突破に到達。

 

f:id:raviede75:20201109231801p:plain

  パパッと強化を施し(途中)パイロットスーツを着せると、こんな感じまで成長しました。

 

f:id:raviede75:20201109231805p:plain

 アビリティも。

 回避と行動力特化の機体かなという認識ですが、宜しいですかね。まだあまりステやアビリティの知識がないもので。

 

f:id:raviede75:20201109231807p:plain 最後にバイカンフー[Ω]も覚醒。

 

 バーイカンフー! ロム兄ちゃんも運良く覚醒出来ました。先日獲得した機体ですね。後一枠なんとか限界突破してしまいたいです。ゴッドハァーンド、スマッシュ!

 

まとめ

  最後に少し整理しておきましょうか。結局この度の獲得Ω機体は、

 

 

 沢山出たようですね。クリスタルは210消費。

 内、ガンダムF91[Ω]とバイカンフー[Ω]は覚醒達成。ギャバンは覚醒済。

 

 ということで、改めてイベントのほうも頑張っていくとしましょう!

 

 

 

関連商品