軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇ガシャ関連 【5周年記念】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、本日は待ちに待ったスパクロΩ5周年。私が始めたのが4月でしたので、約4.5年。といってもログインしたりなかったり、たまにやったりやらなかったりの状態です。しかし、まだ引退はしていない。

 とりあえず、夏ガシャで好みがあればと思い貯めていたオーブも結局のところ解放せずに夏が終わっていましたので、そのオーブでイベントガシャを回してこようかと思います。

 

 ひとまず、気になるガシャを確認してみますと、

 

  • 5周10連年EXガシャ
  • 5周年SSR確定15連ガシャ
  • 5周年記念SPガシャ

 

 どうやらこちらの3種が登場したようです。んんー、なんとなくそんなにオーブを使わずに済みそうな予感。SSR確定が無制限であればなぁと思いますが、それは無理か。

 ともあれ、ヴァンオメガ[Ω]のステップアップガシャは覚醒出来るまでは頑張ろうかなと考えております。

 

 それでは、見ていきましょう!

 

関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

5周年ガシャ

5周年10連合EXガシャ

f:id:raviede75:20201005070601p:plain

 まずはチケットから見ていきましょう。

 

f:id:raviede75:20201005071553p:plain はい、こんな感じ。

 

 特に何もなし、かしら。一番最後のウイングガンダムっぽいのが気になりますねぇ。私は観ていないのですが、ビルドファイターズでしょうか。ベースも名前も確実にウイング。

 なんとなーく、期待はしていなかったのでラインナップは未確認。しばらく続きますので、そのうち何か当たれば良いというくらいの気持ちでやっていきましょうか。

 

5周年SSR15体確定ガシャ

f:id:raviede75:20201005070605p:plain

 次はこちら。確定ガシャ。

 

 Ω機がいくつか出ましたので、とりあえずそちらだけ報告しておきます。

 正確にはΩが気をとられており、SSを撮り忘れ……。でもまぁ大丈夫ですよね。

 

f:id:raviede75:20201005071515p:plain エヴァ零号機[Ω]


f:id:raviede75:20201005071426p:plain ギャバン[Ω]

 

f:id:raviede75:20201005071430p:plain 天元突破グレンラガン[Ω]

 

f:id:raviede75:20201005071434p:plain メルスギア・ターラ[Ω]

 

f:id:raviede75:20201005071440p:plain こちらの四機です。

 

 メッセージが出るということは……おそらく一機目の獲得ですよね。最近整理を全くしていないので、持っているか持っていないのかも思い浮かばず。

 たぶん、Ωでないのを持っているので既視感があったのでしょう。

 

 これで覚醒をしていないΩ機もそこそこ増えてきましたよ!

 

5周年記念SPガシャ

f:id:raviede75:20201005070557p:plain

 最後は記念SPガシャ。実はこれがなかなかに気になっていたのですよ。

 ざっと確認をしてみますと、目玉である極型ヴァンオメガ[Ω]はステップ3でのみ確定のよう。一周で外すとクリスタルがえらいことになりそうです。

 40%とは一見低くはないですが、消費クリスタル量から考えますと決して高くはない。

 

f:id:raviede75:20201005202635p:plain 結局ステップ3まで出現はなし。

 

f:id:raviede75:20201005202522p:plain ステップ3の時がこちら。

 

 結局、ステップ4もヴァンオメガ[Ω]は現れず、最終ステップへ。

 そこそこの緊張感が漂います。

 

f:id:raviede75:20201005202530p:plain 結果。

 

 何とか祈りが通じたようで、ラスト二機目でお目当てが排出。

 やったぜフラン!

 

f:id:raviede75:20201005202600p:plain

 ということで、何とか一周で覚醒させることが出来ました。後はのんびり限界突破材を使ってあげようと思います。

 

まとめ

 さて、どうでしたでしょうか。ざっとでありますが、以上が結果となります。

 正直なところ、Ω機が増えるとはあまり考えていなかったので、密かにテンションが上がってしまいました。後一機は単発狙いが出来るタイミングがあれば狙い撃ちしてみようと思います。

 有料分も魅力はありますが、1500円くらいですか? 何か副業で利益が出ればやってみるのもありかという感じですかね。

 

f:id:raviede75:20201005202607p:plain

 あ、最後になりますが、ちゃんと覚醒しておきましたので。

 

 オリジナル機体もいいですねぇ!

 

 

 

関連商品

スーパーロボット大戦X -Switch

スーパーロボット大戦X -Switch

  • 発売日: 2020/01/10
  • メディア: Video Game
 
スーパーロボット大戦T -Switch

スーパーロボット大戦T -Switch

  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: Video Game
 
スーパーロボット大戦V -Switch

スーパーロボット大戦V -Switch

  • 発売日: 2019/10/03
  • メディア: Video Game
 
スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ - PS4

スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ - PS4

  • 発売日: 2016/06/30
  • メディア: Video Game