軍師流手の書

日々の簡単なゲームのプレイメモです。長い目で見守って頂ければ幸いです。

スパクロΩ◇プレイ日誌 その三 【死んでも探したい想い】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 なかなか後半にダレるという恐ろしい罠に掛かってしまったようで、目新しい報告は一切ない地獄のような結果となってしまいました。

 というよりも、チップのたまらなさとスタミナ燃費の悪さの二重苦なんですわ。私の現スタミナが92程ですので、一回50消費のステージでは周回もなにもないわけ。

 

 ……はっ!

 

 もしかして、周回に適したステージがあったの?

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

死んでも探したい想い

 ということで、淡々と確認していきましょう。

 嬉しい報告ではありませんが、結果は結果。うーむ。

 

f:id:raviede75:20201216174645p:plain

 まずは降臨チップ。

 ドラゴンカイザー★はやはり無理でした。ぎりぎりというか、全然無理。タハー。今後のイベントガシャでの限界突破に期待する機体として覚えておきましょう。

 真・ゲッター2は……なんですかね。お疲れ様。

 

 Ωフェスチケットだけはすべて交換しておきました。これは大事。エースパイロットチップも欲しかったのですが、今回は10個のみ交換。スキップチケットも集めたかな。

 

f:id:raviede75:20201216174647p:plain

 ミッションの進行については……

 思っていたより微妙な感じに。

 

 あ、なんだろうこれ、恥ずかしいな。

 

まとめ

 散々な報告ではありますが、高難度についてはなんとかクリアしておりますので未クリアはなし。それについては以前の記事を参照していただければと思います。

 

 周回していた編成はこんな感じです。

f:id:raviede75:20201216174652p:plain

 OOブームが密かにあったので、ELSクアンタを編成しています。特に深い意味はなし。ドラゴンカイザー★だけは特効要員で採用しておます。

 

 まぁ、開幕でXΩの月光蝶が発動するので、何でも良いですね。

 

ドラゴンカイザー★f:id:raviede75:20201216174655p:plain

f:id:raviede75:20201216180656p:plain

 限界突破が完成しなかったことについては無念。

 個人的にはもう少しVコストが大人しめであれば使いやすかったかなと思っています。

 

 以上。

 皆さん、お疲れ様でした。また次回も頑張っていきましょうZ!

 

 

 

関連商品

勇者エクスカイザー マスターピースシリーズ ドラゴンカイザー MP-B02

勇者エクスカイザー マスターピースシリーズ ドラゴンカイザー MP-B02

  • 発売日: 2006/03/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー