軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

モンスト◇ルシファー 絶望の夜明け 【ガチャ報告】

【目次】

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 今回はモンスターストライクの記事です。

 覇者の塔の期限も僅かとなり、昨晩慌ててプレイをしておりました。実は裏・覇者の塔はあまりプレイしていない為、ほとんどスキップをしないで登っている形です。ちゃんとやっていれば30階までスキップできるんですよね? 私は16階から登るのが定番です。

 

f:id:raviede75:20200624014353j:plain 少し時間は掛かりましたが、今月もしっかりクリアが間に合いました。

 そこそこEXステージも出現するようにも思いますので、計画的に進めてさえいればさほど苦しいこともないです。何より、かつてとはキャラ性能が違いすぎる。ともかく、一週間程前からは手を付けておくほうがいいでしょう。

 

 また、妻とマルチプレイをしているのですが、封印の玉楼も慌てて開始しました。

f:id:raviede75:20200624014151j:plain

 前回は弐を挑戦したのですが、クリア成らず。当分は大人しく壱でもやっておこうと思った次第です。そうしよう。

 毎回終了が近くなってから開始しますので、ひょっとすると今回も怪しいかもしれません。やはり、一週間は見ておくほうがいいでしょう。

f:id:raviede75:20200624014416j:plain 現状はこんな感じです。

 後1日。もう1日欲しいところ。

 キャラは増えていくものの、前回の編成を多用している為なかなか入れ替わりが行われておりません。そろそろどこかで一新したいものですね。

 ちなみに、この中では未だに大黒天が苦手かも。

 

ルシファー 絶望の夜明け

映画

 さて、本題です。

f:id:raviede75:20200624014026j:plain

 お知らせによりますと、今年もモンストの映画が公開されるようです。

 私は"ソラノカナタ"はレンタルだったかプライムだったかで視聴した覚えがあるのですが、あれが2018年公開作品。おそらく2019年公開の作品もあったとは思うのですが、何だったかな。

 ともかく、今回は11月に公開らしいですよ。

 今年はコナンも延期になりましたし、とりあえずは行く予定もなし。映画館も結構厳しいかもしれませんね。

 

ガチャ

 続いてはガチャをひいてみましょう。

 先程も触れましたが、覇者の塔でオーブを補充しておりますのでそれを使ってみようと思います。

 

 こちらのガチャです。
f:id:raviede75:20200624014041j:plain 劇場版キャラが五体。そのうち☆6が三体のようです。

 今まで劇場版で入手出来たのは、確かガブリエルのみだったような……。なかなか渋いイメージがありますよね。

 

 実は以前に一度引いて坊主でしたので、今回で二回目です。

 それでは、早速引いてみましょう。

 

ルシファー&カエサル

f:id:raviede75:20200624014050j:plain まず登場したのがこちらです。

 おや、本命が出てくれました。主役であろうと思われる二人組です。

 エヴァコラボの時も思いましたが、二人組ブームが来てるんですかね。そういえば、FEHでも二人組が増えてますし。なるほど。

 

f:id:raviede75:20200624014140j:plain 獣神化させるとこんな感じになりました。

 アビリティが沢山ですねー! マインスイーパーにワープ、魔法陣とくれば特化したステージにも期待出来るというものです。また、大号令と弱点露出のSSは非常に瞬発力もあり、困ったときはそれで乗りきれる場面も出てくるかもしれませんね。

 ちなみに、今のところ轟絶のラウドラ【極】の適正のようです。もちろん、私はやったことがありません。

 

ムソルグスキー

f:id:raviede75:20200624014053j:plain 音楽家シリーズの人ですかね。

 少し調べてみますと、進化が爆絶のエルドラドで使えるとかなんとか。高火力のようです。

 

f:id:raviede75:20200624130100j:plain こちらのようですよ。

 音楽家はまた獣神化されるでしょうし、とりあえず楽しみに寝かせておきますかね。進化はしておきまーす。エルドラドは玉楼弐をやるときにでも。

 

アーサー&ソロモン

f:id:raviede75:20200624014108j:plain ルシカエが出た辺りでもうある程度満足していた節はあるのですが、おまけでもう一体出てくれました。あ、でた、という感じ。

 彼女らも主要キャストというわけでしょうか。これ程サービスしてくれるのならば、一度予告だけ見てもおこうかなぁ。

 

f:id:raviede75:20200624014144j:plain 獣神化するとこうなります。

 文章が長い。まぁ、たぶん強いんでしょうね。雑魚処理にいいのでしょうか。特化しているというわけではなさそうです。適当なので、気になる方は後でしっかりと考察サイトを訪問してもらえればと思います。

 

アーサー

f:id:raviede75:20200624124559j:plain こちらの人は随分前になりますが、手元に転がり込んできておりました。神化が追加された際によく出撃させていたものです。

 獣神化は今も尚、活躍しているキャラクターですよね。始めたての頃から持っていたような気がします。

 画像は……もはや要りませんよね!

 

藤園イチト

f:id:raviede75:20200624014111j:plain 今度は聞いたこともない人ですねー。誰でしょうか。

 どうやら神化がカタストロフィで使えるらしい。

 

f:id:raviede75:20200624153216j:plain こちらがその神化です。

 12ターンの号令がいいのでしょうか。高難度はあまりやらぬせいでピンと来ませんね。

 このシリーズは他にどんなキャラクターがいたのでしょうか。

 

 ということで……大量でしたね!

 報告は以上となります。

 

まとめ

 ガチャを引いてからガチャ詳細を撮影しましたので、普通に所持ラックが見えていますが、そのあたりは気にしないでいただけますと助かります。二体目が出たわけではありませんので……。

 ということで、最後にもう一度リザルト画面で確認しておきましょう。f:id:raviede75:20200624123449j:plain 当たったときは、何度見直しても楽しいものですね。

 なんとこれ、半分が☆5以上というなんとも優しさに包まれた結果なのですよ! 最近の擦れた心が癒されますね。流石に一体は逃しましたが、ここいらで撤退しておくほうがいいような気がしますね。

 開催期間もまだしばらくあるようですし、気になる方は挑戦してみては如何でしょうか。もしかすると、一度でコンプリート出来るかもしれませんよ!

 

 さて、気分も良くなりましたので、禁忌でもやろうかしら。

  

 

関連商品

モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ

モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ

  • 発売日: 2017/03/19
  • メディア: Prime Video
 
モンスターストライク the movie ソラノカナタ

モンスターストライク the movie ソラノカナタ

  • 発売日: 2019/02/06
  • メディア: Prime Video