軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

モンスターストライク◇Re:ゼロから始める異世界生活コラボ ガチャ報告

f:id:raviede75:20211007114240p:plain

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、モンストをしましょうか。久し振りです。

 

 先日から始まりました『Re:ゼロから始める異世界生活』コラボですが、ぼちぼちと遊び始めましたので、とりあえずガチャ報告をしたいと思います。

 

 実はアニメを見ていたんですよ。といっても途中までだったのですけれど。パックが巨大化して世界を凍らせていたところまでは追い掛けていました。そこから少しご無沙汰しているので、これを機にまた続きを見てみるのも良さそうですね。

 

 ◇以前の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

コラボガチャ

f:id:raviede75:20211007114324j:plain

 

 ピックアップはレム。

 

 エミリア、ラム、レムが☆6で用意されているようです。個人的にはどの子でもいいから欲しいかなという感じ。

 

f:id:raviede75:20211007114328j:plain

 

 初っぱなからいきなり新キャラ登場。

 

 調べていなかったので、☆6が来たんじゃないかと内心にやりとしました。フェリスと……えーっと……クルシュ様ね。

 どことなくフェリスがダルタニャンみたいですな。

 

f:id:raviede75:20211007114337j:plain

 

 続いて現れたのは……えー、コラボキャラではないようですね。パッと見はわかりませんでしたが、ベイカーズであったようです。シャーロック・ホームズシリーズですか。

 

f:id:raviede75:20211007114406j:plain

 

 今度も演出が入り、誰が来たのかと力を入れて見ておりますと、今度はコラボキャラが排出。

 

 ☆4でしたが、ベアトリスは欲しかったので良し。まぁ、☆6で実装してほしかったかしら。

 

f:id:raviede75:20211007114409j:plain

 

 そんなこんなで最後の一枠になり本命が排出。

 

 なんと、エミリアが出てくれました。超獣神祭が散々だったので、尚のこと嬉しい。

 

f:id:raviede75:20211007114412j:plain

 

 覇者の塔でオーブを獲得出来ますが、8周年記念も近いのでコラボガチャはこれで終わりかなという気分になれました。やはり一人でも出てくれると気持ち良く切り替え出来ますね。

 それに、トク玉での獲得もあり得ますし。

 

 

 それでは、進化後の姿も確認しておきましょうか。

 

f:id:raviede75:20211007115935j:plain

 

 最近よくアンチ減速壁を見掛ける気がしますね。ここしばらくで増え始めたのなら、使い道もあるかもしれません。

 

f:id:raviede75:20211007115938j:plain

 

 こちらもアンチ減速壁を備えていますね。エル・ミーニャという技は原作で使われていたのでしょうが、一体どんなものであったのかピンと来ないのが歯痒い。

 あぁ、これかという技なのでしょうが。かしら。

 

f:id:raviede75:20211007115943j:plain

 

 あ、彼女もアンチ減速壁ですね。かなりトリッキーなクエストに対応出来そうな構成です。

 

 流石にアンチダメージウォールだけではキャラクターが多すぎて埋もれてしまいそうですが、他に色々と付いているのは素晴らしい。超アンチウィンドとかどうなんですかね。あ、今はアンチ減速壁ブームなのかな?

 

 

 というところで、今回の報告は以上です。

 それでは皆さん、頑張って白鯨を討伐しましょう!

 

 

 

関連商品