軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ランモバ◇プレイ記録 その二【エルウィン】

【目次】

 挨拶とはじめに

  こんばんは、流手と申します。

 

  ランモバです。やることやイベントは沢山ありそうなのですが、今一つ自分に何が足りていないかがわからない。まぁ、知識だろうなぁとは思いつつも適当にプレイしております。

 昔と今との違いといえば、強さへのハングリーさでしょうか。楽しみ方が変わったということかもしれませんね。

 

関連記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

 

今回のプレイ

時空の裂け目

 とりあえず、メインシナリオを進めるにも必要レベルがあるようで……どうにも少し強化も間に合っていないような雰囲気がしますので時空の裂け目を進めてみようと思います。

f:id:raviede75:20200625150621p:plain こちらのルートですね。

 2-6から未クリアでしたので、順番に進めてみましょう。

f:id:raviede75:20200625145647p:plain

 とりあえず、ここでは勇敢のエンブレムという黄色い枠のアイテムがドロップするようなのですが、これはクラスチェンジに使えるので重宝しそうです。是非とも掃討を解放しておきたい。

 無事に星を集めることが出来ましたので、続いて2-7へ向かいます。

f:id:raviede75:20200625150451p:plain

 今度は不屈のエンブレムがドロップするようです。こちらもクラスチェンジに必要なアイテムですね。

 こちらも無事に星を集めることが出来ました。精鋭モードもこれでコンプリートしたようです。トロフィーの取り逃しは多いようですが……。

 

クラスチェンジ

アメルダ

 とりあえず今回クリア分は掃討もこなし、誰かクラスチェンジ出来ないかなと覗いてみましたところアメルダに赤い点が。

f:id:raviede75:20200625145615p:plain

 まだ下位の素材のようでしたが、今までそれすら集めていなかったようです。

 早速CC!

f:id:raviede75:20200625145623p:plain

 新しい兵種が解放されました。エルフ。

 森林、山地では攻撃力+10%。射程は2。防御よりは魔防のほうが高いようですね。

 

エルウィン

 続いては我が軍の主力であるエルウィン。余談ですが、エルウィンってシャイニング・ティアーズのあの子もそんな名前をしていませんでしたっけ?

シャイニングティアーズ エルウィン (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

シャイニングティアーズ エルウィン (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

  • 発売日: 2006/11/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 この子。

 え? 御存じない?

 まぁ、古いっちゃー古いわなー。けど、ラングリッサーのほうが古いんだぜ?

 

f:id:raviede75:20200625145737p:plain

 赤い点がありましたので覗いてみますと、先程集めた勇敢と不屈のエンブレムが該当しておりました。いかにもな感じ。

f:id:raviede75:20200625145728p:plain

 早速アップします。

f:id:raviede75:20200625145926p:plain

 演出が入り、クラスチェンジが発生。

f:id:raviede75:20200625145932p:plain

 全ステータスに修正が入ります。

f:id:raviede75:20200625145940p:plain

 光輝軍を指揮するスキルのようですね。シェリーも主力ですし、いいですね!

f:id:raviede75:20200625145946p:plain

 ということで、ソードマンからヒーローへとCCを果たしました。
 ジェネラルルートも進めておくのも考えておいたほうがいいのかな? スキルはセット系のシステムでしたっけ? 良いとこ取り出来る感じな。

f:id:raviede75:20200625150253p:plain 次回はまだしばらく先になりそう。

 まとめ

 しばらくはメインストーリーより時空の裂け目に通うこととなりそうですね。素材系の取得ルートを解放するのが先決でしょうか。上級クラスで挑む前提のステージが多数であると予想出来ます。

 今後はといいますと、なかなか召喚も捗りませんし手持ちをじっくりと育成しておこうと思います。……しかしシグマとラムダは欲しいなぁ。

 それでは、また次回へ!


 

 

 関連商品

シャイニング・ティアーズ

シャイニング・ティアーズ

  • 発売日: 2004/11/03
  • メディア: Video Game
 
トニーズアートワークス フロムシャイニングワールド