軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ランモバ◇プレイ記録 その五 〜シルエットから登場〜

【目次】

f:id:raviede75:20200710123637p:plain

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日娘がこども園のプレ入学たるものに行くようなのです。

 こんばんはと挨拶をしておいて不思議な感じではありますが、現在この記事を書いている時点ではまだの状態です。投稿する時間には既に終えていることとは思いますが、その辺りの時差は気にしないようお願いします。

 ともかく、どんな結果となるか。っていうかなんで今日仕事やねん。

 

 などと言っていても始まりませんので、ランモバの話をしていこうと思います。幽☆遊☆白書コラボについては英雄召喚の結果次第では無かったことになりそうな気配がしつつありますので、少しの焦りや諦めが滲んできております。初コラボで苦い記憶が刻まれるのは避けたいところではあるのですが。

 まぁ、英雄召喚ですわ。最後に一つ出ればもうそれでいい。何でもいい。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

コラボ召喚

 さて、まずは幽☆遊☆白書コラボから引いていきましょうか。f:id:raviede75:20200709014149p:plain

 三回目ですね。なんとか御札が貯まりもう一周挑戦することが出来ました。

 期間としましては14日まで。本日は10日ですので、後四日間ということになります。そこそこの確率でラストチャンスというわけです。

 それでは、いざ!

f:id:raviede75:20200709014155p:plain ズーン。

 欲しくないといえば嘘になりますが、どちらかといえば意地に近い感じ。とりあえず何でもいいので、出てくれれば……嬉しいな☆ (このコラボは終わった……)

 

英雄

 召喚はさておき、強化でも出来ないものかと英雄を見渡していましたところ、一番下の部分に見慣れぬアイコンを確認しました。

 こいつは確か……!

f:id:raviede75:20200709014208p:plain 桑原和真。つまり、此度のコラボキャラです。

 何かコラボマップでもクリアしなければ入手出来ないものと思っていましたが……ログインボーナスかどこかで貰っていたようです。突破する人はマップでもしてくださいということでしょうか。

f:id:raviede75:20200709014213p:plain

 とりあえず、折角なので召喚を済ませます。すると、まだ突破の文字が光っておりました。

f:id:raviede75:20200709014233p:plain

  もちろん突破。

 SRではありますが、☆6まで突破させればそれなりに強いんだろうなとは思います。

 無凸のSSRより、凸っているSRのほうが強い。そんな感じですよね。……合ってる?

  

育成

  さて、最近ちょこちょこと素材が集まるようになってきたクラスチェンジ素材ですが、まだ集め始めということもありどんどん詰まっていたクラスアップが解消されていきます。

 此度の解禁はグニル。

f:id:raviede75:20200709014249p:plain

 覚醒のほうもなかなか捗っているとはいえない為微妙なところではあるのですが、とりあえずはジェネラルをマスターする運びとなりました。FEであればジェネラルは上級職ではあるのですが、こちらではまだ中堅。次へと進みしょう。

f:id:raviede75:20200709014300p:plain クラスアップ補正

f:id:raviede75:20200709014347p:plain

 さて、クラスチェンジするとグニルがマーシャルへと姿を変えます。新たな兵種も解禁されたものと思います。

 私はまだ兵種についての知識が乏しい為、ある程度落ち着いたらこちらにも着手していかねばなりません。これは今調べるのが面倒くさい詰まり始めたタイミングで考えるようにおいておきましょう。

f:id:raviede75:20200709014351p:plain

 今回習得したスキルがこちらですかね。

 パッシブスキルのブロック。物理ダメージを30%の確率で30%軽減するというものらしいです。これは固くなりますねぇ。

f:id:raviede75:20200709014307p:plain

 とりあえず気になる点は現在の我が軍のアルテミュラーとポジションが被ってしまうというところでしょうか。そういう意味ではグニルのほうが光輝軍であったと思いますので活用しやすいか。

 

 アルテミュラー使うけど。

 

時空の裂け目

 続いて時空の裂け目の進行具合です。

f:id:raviede75:20200710005841p:plain ラングリッサーⅡ 光輝ルート 後半

 実績こそコンプリート出来ていませんが、ボチボチとは進行しています。何人以下編成でクリアというのがまだやる気にならず。当面は素材を開放させたい。

 掃討を続けてコツコツと経験値と素材を集めに勤しむとしますかな。

f:id:raviede75:20200710005931p:plain 千里眼のエンブレム

 ようやく千里眼のエンブレムが登場しました。これを待っていましたのよ。

 

まとめ

 コラボらしいことは何一つやっておりませんが、こんな感じの現状です。

 メインシナリオは第21章だったか。こちらもそろそろ進めてみる頃合いかもしれません。

 

 次なる目標はこちらf:id:raviede75:20200710010032p:plain

 シェルファニールのクラスチェンジです。

 上記にも触れている通り、千里眼のエンブレムが入手可能となったので、数回の掃討で達成出来そうではあります。十秒あれば達成出来そう。

 

 今回はこの辺りまで!

 お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

関連商品