軍師流手の書

日々の簡単なゲームのプレイメモです。長い目で見守って頂ければ幸いです。

ランモバ◇プレイ記録 その四 〜幽☆遊☆白書コラボ召喚〜

【目次】

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 コラボが始まりましたよ! そう、今回は『幽☆遊☆白書』とのコラボということで、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

 私のほうは……正直あまり内容を覚えていないので、登場人物こそわかるものの、ストーリーはあまりわからず。たぶん、忘れたというよりは断片的にしか見ていなかったのでしょう。

 また、これを機に読んでみるのもいいかもしれませんね。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

  

 

召喚

 さて、それでは早速コラボ召喚を確認しておきましょう。

 ほとんどコラボを意識していなかった為、実質今回が初めてのコラボイベントのようなものです。横目で英雄伝説シリーズがコラボしているっぽいのは察してはいますけれど、何もしていない為ノーカンで。

 

 少し話は逸れまして……空の軌跡は人気ありましたよね。私もWindowsから入りまして、当時はボイスはなしだったのが、PSP版の発売と共にボイスが入って、と。

 新しいシリーズだと思っていたのがもう10年は軽く経っているというのがどうにも恐ろしい。あれ以来なかなかPCで出してくれなくなったなぁ……。

 

 話は戻って召喚です。f:id:raviede75:20200701002817p:plain

 早速入ってみますと、しっかりと出現しておりました。

f:id:raviede75:20200701002820p:plain

 コラボキャラは、蔵馬と浦飯幽助の二人のようです。

 桑原はSRとして出現するらしいとの情報もあります。

 排出率は共に0.8%

 

 さて、それではやってしまいましょう!

 

 せーのっ!

 

f:id:raviede75:20200701002823p:plain

 

まとめ

 いやー、なかなか難しいものですねー。

 とりあえずはですね、毎日ログインをして、時空の裂け目を1プレイして、掃討をして、そんな一日を過ごしたいですね。

 

 ……コラボ? 

 そんなこと急に言われても……。

 

 

 

関連商品