軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇伝承英雄召喚 〜光の皇子 セリス〜 その一

【目次】

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 あっという間に月末となり、そしてまた新たな月へと動いていきます。そして、それに伴い伝承英雄イベントがやってきました。今回はセリス。聖戦の子世代からの登場となります。やはり聖戦の系譜と聞くと、一際鼓動が早くなりますね。

 今年もあと半分、気持ちのよいスタートを切りたいものです。

 

関連記事 

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

伝承英雄召喚

 巷ではすでに大騒ぎとなっておりますが、今回追加されたのはロードナイト(たぶん)のセリスです。なるほど、これは大騒ぎとなるわけですよ。そら聖戦世代は賑わいますわ。かくいう私も意識しまくりなわけです。少し世代とは違うのですけど。

 

光の皇子 セリス

 それでは早速英雄召喚へと移ります。

 焦らず、まずはお知らせから確認していきましょう。

f:id:raviede75:20200701124219j:plain

 おー、本当にセリスが登場するようです。

 更に今回のピックアップはといいますと、

  • セリス
  • ルピナス
  • ソティス
  • クロム
  • アクア
  • ピアニー
  • リン
  • ユンヌ
  • ルフレ
  • ドーマ
  • セティ
  • エレオノーラ

 上記の英雄が選ばれているようです。

 セリスはもちろんのこと、他も魅力的でございます。

 

 こちらがその召喚の画面です。f:id:raviede75:20200701124222j:plain

 握り締めたオーブは58個。つまりは三周は出来るということ。

 最近の流れからすると……ちと厳しいような気はしますが、出るときは一発で出ますし。考えるだけ無駄よ。無駄。無駄無駄無駄無駄ぁ!

 

一周目

f:id:raviede75:20200701124252j:plain

  おぉ、早速来ましたよ。彼はピックアップですね。

 

二周目

f:id:raviede75:20200701124226j:plain

  ほう……彼女もピックアップですね。

 

三周目

f:id:raviede75:20200701124229j:plain

 おお? ダメ元でしたが、またもやピックアップからです。どうなっている⁉ 誰か説明してくれよ!

 デデデン!

 

 まぁ、セリスこそでなかったものの、これだけ出れば満足なんじゃあないですかねっ! そう、これはアリ。

 リアリアリアリアリアリアリアリ!

 

 アリーヴェデルチ! (さよならだ)

 

 もうここらで止めておきます。セリスさん、また来てね。

 

英雄確認

 さて、それでは今回排出された英雄を整理しておきましょう。新規はいなかったので、とりあえず重ねてみる方向で考えてみます。

 

セテイ

 まずはこの人。風の勇者セティ。f:id:raviede75:20200701124307j:plain

 攻撃↑の個体がいましたのでそちらに重ねます。これで+は2に。

 原作では好きなユニットでした。トラナナでももっと出番が欲しかった。経験値泥棒のイメージなんて……抱きとうなかった。

 

ユンヌ

 続いては女神ユンヌ。f:id:raviede75:20200701124309j:plain

 攻撃↑の個体が出ましたので、レベル1からの鍛え直しです。魔防↑がいいらしいですが、そんな都合よくでるわけもなく。攻撃↑なら文句はないはず! そもそも認識としましては、魔防が高いユニットということでよろしいか?

 これも+2です。

 

ソティス

 最後にこちら、謎の少女ソティス。f:id:raviede75:20200701124312j:plain

 相変わらず風花雪月をクリアしていない為、彼女が何者であるかは不明。たぶん竜なんでしょ。そうなんでしょ。

 基準値が排出された為、現在の魔防↑に重ねておくことにします。ちなみに+2。

 

まとめ

 やけに今回は調子が良かった気がしますね。セリスこそでなかったものの(二回目)、大量のピックアップが手元に転がり込んできました。

 まぁパティやデルムッドがいない以上はセティなんか非常に人気ですし、いいんじゃないでしょうか。……でも伝承ということを考えればやはりセリスも欲しいかしら。

 ひょっとしたらしれっと再チャレンジするかもしれませんね。オーブ次第ということで。

 

 

 

関連商品

蒼き流星SPTレイズナー  Blu-ray BOX

蒼き流星SPTレイズナー Blu-ray BOX

  • 発売日: 2013/09/18
  • メディア: Blu-ray