軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇超英雄召喚【白き翼の恋人たち】

【目次】

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 一週間ほどでしょうか。超英雄召喚『白き翼の恋人たち』が始まってからしばらく過ぎましたね。

 

 実は初日に勢いよく引いていたのですが、追加でオーブを使うべきか、ここは次回に備えるべきかをしばらく考えてオーブを貯めておりました。

 そしてついに本日、新たな神階英雄『愛の女神 ミラ』が開催されることとなりまして、少し迷ってはいたのですが、やはり今回はミラのほうにオーブを回すことに決めました。

 

 そこで、この『白き翼の恋人たち』は一旦〆ということで、その報告をしていきたいと思います。

 

関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

超英雄召喚

ピックアップ

 それでは英雄召喚を始めていきましょう。

 

 オーブは100個、つまりフルで召喚すると5セット分になりますね。無料が一回ありますので厳密には少し余ります。

 

 引いていくのはこちらの召喚です。

f:id:raviede75:20200529111141j:plain 華やかな衣装が気になりますね。

 

 ピックアップは四人。

 

  • 銀の姉と緑の弟 ミカヤ
  • 魔王の嫁入り オボロ
  • 祝福の翼 ラフィエル
  • 祝福されし女王 ニケ

 

 尚、ラフィエルに関しては☆4でのピックアップにも含まれています。

 

 狙いは……どれでもいいかなぁという感じでした。エーデルガルトの時のような地獄は終わりにしたい。

 

一周目

 選り好みせずに全部引いてしまいましょう!

 

f:id:raviede75:20200529111151j:plain

 

 あ……なんか嫌な感じ。

 

二周目

 まだまだこれからです。気を取り直して臨みましょう。為せばなる!

 

 すると、早速手応えが……

 

f:id:raviede75:20200529111158j:plain 守備↑ HP↓

 

f:id:raviede75:20200529111204j:plain 攻撃↑ HP↓

 

f:id:raviede75:20200529111211j:plain 二枚抜き

 

 ほわわわ〜ん、と靄がかかり、未所持のユニットが召喚されたようです。

 

  • 無垢なる竜人 ミルラ
  • 祝福されし女王 ニケ

 

 今回はこれでボウズは避けられました。良かった良かった。

 

f:id:raviede75:20200529115007j:plain

 ニケの専用武器『狼花嫁の牙』

 

 武器のほうは制限付きの螺旋もどきを搭載といった感じでしょうか。無論、B枠を使っているわけではありませんので、他の効果も含めてこれはこれで良さそうですね。

 

三周目

 まだ終わりませんぜ! 何せまだ後三体も残っているのですから。

 続けていってしまいましょう!

 

f:id:raviede75:20200529111229j:plain 守備↑ 魔防↓

 

f:id:raviede75:20200529111235j:plain

 

 再び新しい英雄が登場。純白のドレスを纏っていますが……?

 

  • 夢幻の花 カミラ

 

 これもジューンブライド関連でしたかな? カミラです。

 

 カミラもバリエーション豊かですよね。人気キャラなんでしたっけ? このFEHでも使い勝手はいいですよね。水着verは多用しています。

 自陣では槍と杖以外のカミラがいるようです。これだけいれば、飛行縛りでよく登場しそう。

 

四周目

 すでに三体。これだけ出れば気持ち的には焦りはなし。

 さぁ、もういっちょ! 

 

f:id:raviede75:20200529111240j:plain

 

 ブレディは原作では好きでした。デフォルトの杖ユニットはどのシリーズでも好んで使っています。

 

五周目

 ついにラスト。正直、一本狙いをしている時より楽しく召喚出来ています。何でしょう。

 

 ……あぁ、既に召喚を果たしているからか。

 

f:id:raviede75:20200529111303j:plain 攻撃↑ 守備↓

 

f:id:raviede75:20200529111308j:plain

 

 またもや未所持ユニットが召喚。

 今回は新しい者が多い回となったようです。

 

 リリス! 人間の姿のリリス

 

f:id:raviede75:20200529114936j:plain リリス専用武器『星竜のブレス』

 

 支援を結んでいる相手の隣接マスへ移動可能とのこと。これは使い勝手が良さそうです。

 誰と支援を結べばいいのか思いつきませんが、その都度コロコロ替えてもいおのかしら……?

 

 ひとまず以上で、今回の英雄召喚は終了です。

 

まとめ

 さて、今回はニケが来てくれましたのでこれで良かったのではないでしょうか。もちろん、比翼英雄が欲しかったのは間違いありませんが。

 

 今回加入したのは四体。

 

  1. ミルラ
  2. ニケ
  3. カミラ
  4. リリス

 

 早速レベルを上げてみようと思います!

 そういえば、全員未所持でしたね。

 

 お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

関連商品