軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇超英雄召喚イベント その一【どうか夢のままで】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

  さて、今回も超英雄がやって参りましたよ! 皆さんお待ちかねの聖戦メンバーの登場です。もうね、聖戦人気が凄いのよ。わかる。

 普段FEをプレイしない友人も聖戦の系譜だけはプレイしておりましたし、本当に幅広い知名度を誇る作品ですよね、これは。懐かしいぞ。

 ということで、今回も鼻息を荒くしながら召喚してきましたので、その報告をしていきたいと思います。

 

過去の召喚記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

どうか夢のままで

概要

f:id:raviede75:20200908213923j:plain

 毎度の事ながらログインをするとお知らせが入りました。あぁーそういえばなかなかに騒がれていたアレですね。超英雄イベントが始まったのでしょう。なるほど。

 

 な る ほ ど。

 

f:id:raviede75:20200908213927j:plain

 はい! というわけで始まりました! ついに! 聖戦の系譜から超英雄が来ましたよ! やったぜ!

 昨年はトラナナ組だったのでしょうか、ラインハルトイシュタルしか覚えておりませんが、おそらく同様の舞踏会仕様の英雄達が満を持しての登場です。あれー、誰だったかしら。

 

f:id:raviede75:20200908214914j:plain 気になるピックアップも見ておきましょう。

 あ、はーん、ふーん。なるほど。

 いいですねぇ。真正面から来た感じが尚いいですねぇ。へー、ラケシスが☆4ですか、いいですねぇ。

 

 さて、今回用意出来たオーブは35個。つまり、二周分。毎回カラッカラになっていますので、余裕を持って臨むことはほとんどなさそうです。更に事前にスケジュールがわかっていれば調整するかもしれませんがー、やはり、いずれにせよオーブは使いきってそうですね。一発当たってもおかわりが欲しくなるものですしおすし。

 

英雄召喚

一周目

f:id:raviede75:20200908213935j:plain とりあえずシグルド狙いで、気持ち赤から引いていきます。全部開けるわけですが。

 夫婦比翼キャラはいいですねぇ。アルムセリカもお気に入りなんですよ。なんならキュアンとエスリンも比翼英雄でいいのに。

 

f:id:raviede75:20200908213940j:plain っておーおーおーおー!

 出とるがな!

 

 出 と る で よ !

 

二周目

f:id:raviede75:20200908213943j:plain 続いてはお馴染みの人ら。

 FEにもツインテール的な子は意外といるもんだなぁということをうすらぼんやりと考えておりました。エスリン欲しいな。関係ないけど。

 

加入英雄

 シグルドf:id:raviede75:20200908213947j:plain 攻↑ 守↓

 攻撃が得意な個体のようです。やったネ!

 速さと守備は元々苦手なのかもしれませんね。そこそこ低いぜ。

 

f:id:raviede75:20200908214116j:plain 比翼スキルは壁を作る感じの活用法なんでしょうかね。逃がす感じではないよなぁ。

 

 

まとめ

 初回無料ではなかったものの、無事に一人目のシグルドがここに爆誕することとなりました。ありがとうございます。

 今回のメンバーはどれも欲しいという気持ちがありますので、これで卒業ということはないと思いますが、果たしてオーブが貯まるかどうか。うーむ。☆4ピックアップのラケシスだけでも何とか欲しいところです。

 まだまだ始まったばかりの『どうか夢のままで』ですが、近々もう一波来ることを期待して日々過ごすことにしましょうか。

 

f:id:raviede75:20200908214117j:plain なんだろうか、この充実感は。

 

 

 

関連商品