軍師流手の書

スパクロ・FEHを中心とした、日々の簡単なゲームのプレイメモです。長い目で見守って頂ければ幸いです。

FEH◇超英雄召喚イベント その二【どうか夢のままで】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 畳み掛けるかのような聖戦ガチャにフラフラと目移りしながらも、とりあえずなんとかオーブを40個集めて参りました。

 ラクチェを欲しい気持ちが度々湧いて来ており、復刻の『光をつぐもの』の誘惑が凄いのなんの。あっちは天井もあるしなぁなどと思ったりもしますが、そこまでオーブも貯まらんしなぁ。

 迷うくらいなら、『どうか夢のままで』を制覇してからでも遅くはあるまいか。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

どうか夢のままで

f:id:raviede75:20200913130553j:plain

英雄召喚

 さて、それでは今回も気合いをいれていきましょうか。狙うは全て。取得済みのシグルドは何人いても良いですものね。

 星4ピックアップにもなっているラケシスに関してはなんとしても取っておきたいところ。後のキュアン、エスリンは原作でも好きであったので欲しい。

 もう何でも欲しいねん。 

 

 それでは、召喚スタートです。

 

三周目

f:id:raviede75:20200913130604j:plain 緑が多いなと感じていたところ、やはり居ました

 

f:id:raviede75:20200913130559j:plain プリンセスラケシス。

 こらフィンもイチコロですわ。あ、私は大沢先生の聖戦を愛読しておりましたので、ラケシスとフィンのカップリングは教科書です。後半の薄さだけが今も心残りであります。

 

四周目

f:id:raviede75:20200913130607j:plain しれっと二体目のシグルドが出てくれました。

 ありがたや。今回は良い感じに出てくれますね。この調子でキュアンとエスリンも欲しいところです。

 

加入英雄

f:id:raviede75:20200913130610j:plain 守備↑個体。

 守備は低すぎるので、元々の攻撃↑の個体に重ねておこうと思います。守備が苦手の個体であったと思うのですが、これがまた非常に低かったような。

 

まとめ

 今回もシグルドの姿を拝むことが出来ました。ありがとうございます。他にもラケシスが登場したりとなかなか良い召喚でした。後々エルト兄様は聖杯で10凸出来そうですし、ラケシスも録れるだけ取っておきたいと思う心理も少しある。とても一本狙いは出来ぬ召喚ではありますが、キュアン、エスリンもほしいなぁ。

 ……その三、いっちゃう?

 

 

 

関連商品