軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇伝承英雄召喚 【運命の聖騎士 シグルド】

はじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、シグルドが伝承英雄となりましたね。今回はオーブが30と少ししか確保出来なかったので、普段よりは少ない回数になってしまったのですが……ええ、大丈夫です。

 もちろん、しっかりと召喚してきましたのでその報告をしていきたいと思います。

 

関連記事はこちら

www.bookofrute.com
www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

伝承英雄召喚

概要

f:id:raviede75:20210430102830j:plain

 

 さて、今回の英雄召喚は御存知シグルドです。相変わらずの英雄らしさが滲み出ておりますね。素晴らしい。色は赤色ですね。

 シグルドはもちろんですが、実は今回注目しているのは……

 

f:id:raviede75:20210430102946j:plain

 

 伝承リリーナだったりします。

 いつからかFEヒロインでは彼女がお気に入りになっていたなぁ。

 

召喚開始

 それでは、まずは無料から。赤色狙いでいきましょう。

 

f:id:raviede75:20210430102842j:plain

 

 ……と言ったそばから赤色が無し。

 ならばセリカも欲しいと緑を引きます。すると、画像の通りピックアップが排出されました。うーん、縁という意味では物凄いぞ。

 

f:id:raviede75:20210430102848j:plain

 

 トラキアの魔法使いといえば……彼のイメージも確かにありますよね。今思えば魔法ユニットにムラがあったのかな。

 ということでアルベル。実は最初ニルスが出たのかと思っちゃった

 

 気を取り直して再び召喚へ進みます。今度は無事に赤色があり……

 

f:id:raviede75:20210430102857j:plain

 

 あらら?

 

f:id:raviede75:20210430102900j:plain

 

 あっさりとシグルドが登場。

 こんなことを言ってしまうと怒られてしまうかもしれませんが、バーバラの悲劇の後に天から子供達を見守るような、どこか切ない眼差しでこちらを見ておりますね。キラキラしているのも余計にそう感じるポイントかも。

 

 ◇三回目f:id:raviede75:20210430102907j:plain

 

 ◇四回目f:id:raviede75:20210430102912j:plain

 

 ◇五回目f:id:raviede75:20210430102917j:plain

 

 その後結局三回ほど挑戦しましたが、待ち人は来ず。せめて不得意を消したいと思っているのですが……。

 

おわりに

 結果としては無事にシグルドを獲得出来ました。やはり欲望が……意識がリリーナに向いていたからなのでしょうか。

 

 さて、それはさておき少しだけスキルを確認していましたが、これは……なかなかえげつない気がしますぞ。

 

 ◇専用武器f:id:raviede75:20210430102921j:plain

 

 ◇専用奥義f:id:raviede75:20210430102925j:plain

 

 ◇専用Bスキルf:id:raviede75:20210430102927j:plain

 

 流石シグルド、遠距離に対しての軽減が半端ない。他にも奥義の“自分と全味方”の攻撃、そして移動に補正って……。移動まで鼓舞しちゃうのね。

 正に、聖戦士。これは育てるっきゃないなぁ。

 

 

 

関連商品

ファイアーエムブレム 封印の剣

ファイアーエムブレム 封印の剣

  • 発売日: 2002/03/29
  • メディア: Video Game