軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇超英雄召喚【すれ違いの夏】

【目次】

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 皆既にお騒ぎのことかと思いますが、それはもちろん私も同じ。配布という言葉に踊らされて、四時が近付く毎にソワソワとしておりました。

 大抵は帰宅途中に色々と済ませるわけでありますが、本日は颯爽と会社にてログインを済ませて準備を整えておきました。何分アップデートがあります故、それくらいは快適に済ませておきたいですよね。

 

 さて、それでは今回は英雄召喚の回でございます。その成果のほどを記していきたいと思います。

 

関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 
 

 

お知らせ

  久し振りにお知らせを開いてみますと、新たなイベントの開始を知らせるべく賑やかな状態となっていました。普段あまり覗かない私は、新英雄が参戦し何かしらのキャンペーンが催されるくらいのものとしか考えていなかったもので、少し驚きました。

 

 新コンテンツなんて聞いてないぞ!

 

 そんな感じです。もちろん、心の声です。当然、怒っているわけではありません。

 英雄の配布があるらしい、というところまでは詰めていたのですが、コンテンツとは知りませんでした。

 

 こちらのキャンペーンですね。f:id:raviede75:20200618171200j:plain

 レーギャルンでも欲しいなと、リストを眺めてはほくそ笑んでおりました。

 

 しかし、よもやこんなコンテンツが始まろうとは……f:id:raviede75:20200618171206j:plain 一番驚いたのは、フレンドダブルが隔週開催になるということでしょうか。

 こちらと交互になるという流れと思われますな。

 

 沢山のコンテンツが開催されるのは有難いことですが、フレンドダブルは一つの楽しみであったので、なんとも複雑な。

 ともかく、やってみて考えましょう。

 これは少し余談ですが、ヒーローズのボーナスが一番しんどい。こんなに機会があるのなら、アルフォンス達の限界突破をしたいと思う。

 

英雄召喚

プレゼント召喚

 まずはプレゼントから引いてしまいましょう!

f:id:raviede75:20200618171220j:plain こちらでございます。

f:id:raviede75:20200618171226j:plain

 狙いは青。先も書いておりますが、レーギャルンが欲しい。

 煩悩にまみれながら画面をタップして先に進みます。

f:id:raviede75:20200618171229j:plain こんな感じになりました。

 そもそも、青がない。いつも通り過ぎる。

 

結果

f:id:raviede75:20200618171243j:plain

 ありがとうございました。

 

すれ違いの夏

 続いて今回スタートの英雄召喚です。

 こちらが本命ですよね!f:id:raviede75:20200618171247j:plain

 オーブもちゃんと55個用意してきましたよ。フルで回して三周分。

 どれ、ここは一つ強運の証明でもしてやりますかな。

一周目

f:id:raviede75:20200618171249j:plain

 相変わらず☆3が多し。

二周目

f:id:raviede75:20200618171300j:plain

 おや! 一人見覚えのある男がいますな。

三周目

f:id:raviede75:20200618171302j:plain

 比較的最近でた子が再び見えます。

 

 三周で☆5が二体。悪くはないんじゃないでしょうか。……ピックアップはかすりもしませんが。

 

英雄確認

 さて、それでは英雄達の確認をしておきましょうか。すでに所持しているユニットもいることですし。新規もいますし。

 

タクミ

f:id:raviede75:20200618171232j:plain 魔防↑ 速さ↓

 まずはタクミ。お初です。出来ればこんな形では会いとうなかった……。

 

シノノメ

f:id:raviede75:20200618171305j:plain 魔防↑ 速さ↓

 三人目だったかしら。しかし、良個体には未だ恵まれず。

 魔はいいから、 守備↑が欲しいのですよね。ちなみに現在所持はHP↑。カッチカチやぞ! ……そうなりたいの。だから守備特化が欲しい。

 

リリス

f:id:raviede75:20200618171309j:plain 速さ↑魔防↓

 二体目。所持の攻撃↑に重ねる予定です。彼女の攻↑は良個体であると思いますので、満足です。実戦経験は0。支援は誰と組ませるか未定。

まとめ

 今回加入のユニットは全員『if』組でしたね。縁があるのでしょうか。

 ☆5の出現率については何も言うことはないのですが、……そこじゃない。

 

 ただ、一言だけ許されるのならば、私の煩悩を敏感に察知してしっかりと男を出してくるのは本当にやめていただきたい!

 

 おのれ、やってくれたなー。

 本当に、『すれ違いの夏』。

 

 

 

関連商品