軍師流手の書

スパクロ・FEHを中心とした、日々の簡単なゲームのプレイメモです。長い目で見守って頂ければ幸いです。

FEH◇神階英雄召喚 〜愛の女神 ミラ〜【帝王の誕生】

【目次】

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 神階英雄のミラが追加されましたね。ECHOESのほうでは『ミラの歯車』という機能もありましたので、兄のドーマよりも印象に残っている方も多いのではないでしょうか。像も。

 

 賛否ありそうですが、私の中でECHOESは好きなタイトルに分類されています。これまた賛否ありそうですが、ティアリングサーガを一見思い出させてくれた部分もあるからです。ジークの裏切りにより、本気で頭を抱えた作品でした。ケイトォォォ。

 

 フリー戦闘の有無は本当に悩ましいポイントですよね。どちらかといえば、ないほうがゲームとしては盛り上がるんじゃないかと思います。単純な難易度変更でゲームバランスが調整出来ればそれで楽しい。

 

 まぁ、DLCでフリーマップや追加マップはお好みで。ただし追加課金CC、テメーはダメだ。それは少し違うんじゃないですか。

 

関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

神階英雄召喚

ピックアップ

 さて、今回のラインナップです。

 

 と、思ったのですが、少し多いので割愛。下に画像を載せておきますので、なんとかそこから確認願いたい。

 

f:id:raviede75:20200530131537j:plain

 

 ミラもそうですが、個人的には、リーフ、アルム、ラクチェが欲しい。が、今回はどれも欲しいのは欲しい。ルキナとユリアも。

 ということですべて引いてしまいます。

 

 さぁ、開幕です。

 

一周目

 フンスッと全部引いてしまいます。気合いは十分。

 

f:id:raviede75:20200530131445j:plain

 

 まぁまぁ最初はこんなもんでしょう。しかし、なんか☆3多くね? とどこかでツッコミを入れてしまうのは私の心が乱れているからでしょうか。

 

二周目

 セイヤッと全部引いてしまいます。期待は膨らむばかり。

 

f:id:raviede75:20200530131452j:plain

 

 まぁまぁ、まぁ二回目はこんなものでしょう。……しかし、やっぱり☆3が多くね? と疑いを抱いてしまうのは、私の心が乱れているからでしょうか?

 

 そんなことある?

 

三周目

 ハァァッと全部引いてしまいます。溢れ出る気迫を静めることは既に不可能でしょう。

 

f:id:raviede75:20200530131459j:plain

 

 まぁ、☆3は減りましたね。なかなか焦らしてくれるものです。

 

四周目

 オララッと全部引いてしまいます。この勢いは止まることを知らぬようです。

 

f:id:raviede75:20200530131507j:plain

 

 おいおい、そろそろなんかあるんじゃないのー? もうここはいいから次いくぜー。

 

五周目

 ムムムッと全部引いてしまいます。我が心、既に空なり。

 

f:id:raviede75:20200530131513j:plain

 

 さ、次行きましょ。

 

 ……!?

 

 お、おい……う、うそだろ……?

 

 95あった石が……もう、0……だ……と……!?

 

 前より普通に全然悪くない? 

 

 ……オレは……もう……闘わん……。

 

まとめ

 愛の女神などと言われているようですが、

 

 こ…こんなに……

 

 こんなに苦しいのならこんなに悲しいのなら…………

 

 愛などいらぬ!!

 

 

 

関連商品

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 - 3DS

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 - 3DS

  • 発売日: 2017/04/20
  • メディア: Video Game
 
北斗の拳で英語を身につける本

北斗の拳で英語を身につける本