軍師流手の書

日々の簡単なゲームのプレイメモです。長い目で見守って頂ければ幸いです。

FEH◇神階英雄召喚 その一 【淫夢の プルメリア】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、月末ということで今回もやって参りましたよ! 神階英雄召喚のお時間です。皆さん、オーブの準備は良いですかな?

 少し前まではオーブを大放出していた私も、ここ数日でなんとか少しはリカバリー出来たようで、60個近く集まりました。しかし、ここ最近の成果を考えれば到底足りないのでしょう。

 100個くらいあれば良い気持ちで臨めるのでしょうか。

 

 ん? まだ足りないって?

 

過去の召喚はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

淫夢プルメリア

概要

f:id:raviede75:20200930165029j:plain

 イベント開始です。

 さて、今回参入するのは神階英雄の『プルメリア』。赤色ですね。

 マムクートだと思えばさほど違和感もなくなって来ましたが、4部は馴染むまで少し掛かったように思います。何故でしょ。全然欲しいけど

 

 続いてピックアップ。

f:id:raviede75:20200930165032j:plain

 今回は欲しいユニットが多いですよ!

 セリス、セリカ、リーフ、ミカヤにユンヌ……。ドーマ以外であれば大体嬉しい気がします。夢があるで。

 

英雄召喚

f:id:raviede75:20200930175345j:plain 今回も気合いが入ります。このラインナップは良い。

 

 所持オーブは57。つまりは全引きで三周分。あっちゅう間に終わってしまうのでしょうが、問題は時間ではなく中身。終わった後、静かに素麺を啜るような姿はもう家族には見せられぬ。

 

 では、いざ!

 

一周目

f:id:raviede75:20200930175347j:plain ティアモがこれにて+10達成。

 

 初回はこんなもんでしょう。相変わらす嫌な予感がしやがるぜ。

 

二周目

f:id:raviede75:20200930175351j:plain パイソン君、君を最近よく見掛ける気がするの。あなたは?

 

 相変わらす嫌な予感が……いえ、止めておきましょう。野球だって2アウトからが本番みたいなところがあるじゃない。

 

三周目

f:id:raviede75:20200930175355j:plain はいよー! 待ってたで、リーフ!

 

 静かに幕を閉じようとしていたところに救世主が登場。天使か!

 白は彼が欲しかったので、ひとまず胸を撫で下ろします。

 

f:id:raviede75:20200930175358j:plain 最初ぱっとエイリークを見たときに、何か出たんじゃないかと反応をしてしまいました。そうやねん、服装がそうやねん……。

 

 ギリギリ……かな? いえ、勝利でしょう!

 

まとめ

 手持ちの天使に今回のものを被せて無事に苦手を克服することが出来ました。まだ結構現役の子ですのでその辺りはホッとしております。

 一発目から出てくれればそこそこ余裕もあるのですが、今回のような最後のギリギリですと本当に一瞬なわけです。英雄召喚が終わると少しの間何もする気にならないレベルで追い込まれてるわけ。

 

 ……あぁ、あれかな。夏の終わりの花火みたいなもんかな。

 

 否、きっと違う。

 では、また次回へ。

 

関連商品