軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇伝承英雄召喚 その一【昏き闇竜の神子 カムイ】

【目次】

f:id:raviede75:20200724223551j:plain

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さぁ、始まりましたね。伝承英雄の登場でございます。まずログインを済ませますとお知らせが出て来てくれました。

f:id:raviede75:20200831170544j:plain

 先日既に沢山のブロガーさん達も記事にしておりましたが、今回の伝承英雄は『カムイ』です。カム子。人気キャラクターなのでしょうか、実にバリエーションが豊かなこと。

 気持ちはもちろんわかりますが、私としては時には外伝のあいつも少しは思い出してあげて欲しいのです。『よくわからねえけど、ま、いっか』なんて言って少し寂しく笑っている姿が脳裏をちらついて仕方がありません。やはり幸運が足りないのか。

 実は密かに風花雪月から来るかとも考えていたりもしましたが、一作品に集中し過ぎないように分散させたのでしょう。風花雪月なんてやってないぜ、という人からすれば面白くないかもしれませんものね。まぁ、その気持ちもわかります。

 

過去の召喚記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

 

 伝承英雄召喚 昏き闇竜の神子 カムイ

概要

f:id:raviede75:20200831170548j:plain さぁ、今回も頑張っていきましょう! 所持オーブは35個。つまりは二周分丁度! 一発でツモなるか! といっても、他も気になる子がちらほら見えますね。

 最近落ち着いてきたのか、一本狙いをする元気もなかなか。いずれ取れたらいいので、とりあえずは何でもいいかなピックアップが出れば。もちろん、当たれば嬉しい。

 

f:id:raviede75:20200831174500j:plain 今回の目玉であるカムイ。

 折角ですので、その性能も見ておきましょう。取ってからでもいいのすけど、まぁ、何ですかな。いいじゃありませんか。

f:id:raviede75:20200831174505j:plain

f:id:raviede75:20200831174509j:plain

f:id:raviede75:20200831174514j:plain

f:id:raviede75:20200831174521j:plain

f:id:raviede75:20200831174525j:plain スキルを見てみると、受けからのアタッカーのようです。それはそうと結構見た目も麗しい。これは欲しい人も沢山いますわ。


 そして、気になるピックアップも覗いておきましょう。
f:id:raviede75:20200831172433j:plain

 ……あーこれは……このパターンは! ピックアップが三人もいますので、絶望的なやつですわ。アカンやつや。

 

  さて、それではボチボチ始めていきましょうかね。

一周目

f:id:raviede75:20200831170557j:plain コメントが難しい人達。嫌いではないけど。

 

二周目

f:id:raviede75:20200831170602j:plain ポワワーン。

 

f:id:raviede75:20200831170609j:plain 白が三つ並んだ時は少し冷静さを失いかけましたが、まぁ……杞憂でした。うっかり自慢になってはいけないなという謙虚さが出てしまったのかもしれません。それでもなんとかピックアップから一人来ましたよ。ナーガ!

 

加入英雄

f:id:raviede75:20200831170612j:plain 攻撃↑ 守備↓

 手持ちのナーガがHP↑ですので、攻撃↑にしておこうかなというところです。最近飛空城はからっきしですので、また育成出来た頃に遊びにいくことにしまーす。

 

まとめ

 今回はオーブが貯まらないぞ! と思っていましたが、明日になればまたそこそこは入って来そうですので、とりあえずそれを握り締めて再チャレンジしたいと思います。

 天井もないので一抹の不安はありますが、この沼のような召喚には早くも諦めがついてきていますので、ある意味軽い気持ちで臨むことができそうな、そんな変に清々しい心境です。

 ……どっちやねん!

 

 ではまた次回も宜しくお願いします。

 

 

 

関連商品