軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇神階英雄召喚 【弓使い ウル】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、ゆっくりとしている間に神階英雄召喚も終わってしまいましたね。直前まで夏召喚にオーブを使っていましたので、オーブの回収に少し時間が掛かってしまいました。

 そんなこんなしている間にアルフォンス君の声優も活動休止してしまいますし、神階英雄戦も手付かずですし、投票大戦ではカスパル君がフレイヤさんを撃破してしまいますし、まだもう一波乱くらいあるんじゃないかと思っているわけです。えらいこっちゃ。

 

 とりあえず、なんとか滑り込みで英雄召喚は間に合いましたので、今回はそのご報告をしていきたい。

 

 ◇関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

弓使い ウル

f:id:raviede75:20210805100506j:plain

 

 さて、今回の神階英雄はウル!

 名前は皆知っていますよね、ウル。聖弓イチイバルしかり、十二聖戦士しかり、FEあるあるの名前だけで有名人の一人といったところでしょうか。直系だとかなんだとか何かと話題にはなっていますよね。

 

 余談ですが、私は聖戦でもファバルが好きでしたので、このウルの登場にはそれなりの衝撃を受けているわけなんです。ブリ姉とデューのカップリング推しの一人なわけ。まさかウルが先にくるとは。

 

 ともかく、頑張って青狙いをしてきましたので、その結果を掲載していきます。

 

一周目

f:id:raviede75:20210805100510j:plain

 

二周目

f:id:raviede75:20210805100522j:plain

 

三周目

f:id:raviede75:20210805100527j:plain

 

四周目

f:id:raviede75:20210805100531j:plain

 

五周目

f:id:raviede75:20210805100536j:plain

 

 ここでようやく動きがありました。☆4特別チャンス、ですよね。

 シルエットでもろわかりでしたが、オルエンを獲得。何気に召喚するのは初めてだったと思います。

 

f:id:raviede75:20210805100539j:plain

 

六周目

f:id:raviede75:20210805100543j:plain

 

七周目

f:id:raviede75:20210805100547j:plain

 

 青色がないと焦るぜ。

 

八周目

f:id:raviede75:20210805100552j:plain

 

九周目

f:id:raviede75:20210805100557j:plain

 

十周目

f:id:raviede75:20210805100600j:plain

 

 何でも一体出たら撤退しようと思っているのに……! なかなかハマってしまっているぞー。

 

十一周目

f:id:raviede75:20210805100605j:plain

 

 さぁ、来ましたぜ。シルエットで確信しました。野球でいうホームランの確信歩きをしているであろうくらいはっきりとわかりました。

 

 ウルーーーーッ!

 

f:id:raviede75:20210805100607j:plain

 

 ピックアップは9%でした。絶対に無駄には出来んと意気込んでおりましたが、元々が8%だったことを思えば、存外大したことなかった……?

 

獲得英雄

 ◇オルエン

f:id:raviede75:20210805152829j:plain

 

 さて、獲得したオルエンです。

 守備↑のようです。とりあえず、手持ちのものを重ねようと思います。実装当初は凄く欲しかったんですよね。

 

 ◇ウル

f:id:raviede75:20210805152740j:plain

 

 ようやく引き当てたウルは魔防↑攻撃↓でした。苦手が攻撃なのは少し残念。しかし、よくぞ出てくれました、嬉しいぞ。

 それはそうと、思ったより少しワイルドな感じの見た目ですね。素晴らしい。

 

 以下、スキル。

 

f:id:raviede75:20210805152743j:plain

f:id:raviede75:20210805152746j:plain

f:id:raviede75:20210805152750j:plain

f:id:raviede75:20210805152753j:plain

 

 専用スキルもありますが、とりあえず攻撃-は痛いなという印象ですね。倒しきる前提での攻撃↑とかの個体が確実に最適性な気がします。狙撃っていう奥義も何だか頼りなく感じるのは私の認識不足が原因なのでしょうか。

 

 うーむ。

 

 それでも、ウルというだけで良しとしておきましょう! 難しいことは戦っているうちに多少分かってくると思いますし。まずは育成だべ!

 

 

 

関連商品