軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇新英雄召喚 その一【もうひとつの夜明け】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、本日から『第4回 英雄総選挙』で選ばれました四人が登場する英雄召喚が解禁となりました。そのタイトルは『もうひとつの夜明け』。ちなみに、選ばれた英雄は皆、『FE風花雪月』より参戦となっています。この辺りは事前情報が開示されておりましたので、御存知の方も多いこととは思います。

 一応まとめておきますと、

 

  • ファーガス王 ディミトリ
  • パルミラ国王 クロード
  • アドラステア皇帝 エーデルガルト
  • 真摯なる求道者 リシテア

 

 英雄総選挙ということで、例年通りこちらの四名から一人を選んで貰えるシステムですね。後は天井付きの英雄召喚となります。

 私は現在風花雪月をプレイ中ですので、なかなかタイムリーなイベントとなります。

 

  こちらがその経過です。www.bookofrute.com

  まだ序盤な為、今回の実装英雄は若干のネタバレとなっていますが、グラフィックを見ること自体はちょいちょいありますので、特に気にせずに進めていきたい。

 

 ちなみに、今回の英雄召喚にあたり、現在開催中の『女海賊の誇り』は一時断念したいと思います。ブリ姐は欲しかったのではありますが……縁があればまた転がり込んで来てくれるでしょう! 出来ればイチイバルも携えて来て欲しいものですし。

 

関連記事をこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

 もうひとつの夜明け

プレゼント召喚

f:id:raviede75:20200818163653j:plain

 さて、今回のプレゼント召喚ですが、少し経過を観察してから選ぼうかと考えております。とりあえずの候補はディミトリとエーデルガルトかなというところ。

 通常の英雄召喚も頑張ろうと思いますので、その結果次第で選ぼうかしら。ということで保留。

 

英雄召喚

f:id:raviede75:20200818163840j:plain

 それでは今度は通常の召喚へと向かいます。40召喚すると「選んでもらえる」と非常に丁寧に教えてくれます。大事なことなので二回書いてあります。しかし、そうは言いますが、40回て、20オーブで5回ですので、40割ることの5で8。8×20で160。初回は無料ですので、155オーブですか。はいそうですか。

 簡単に言われても。という感じ。これは自分の問題ではありますが、そもそも……貯めてないですしおすし!

 ともかく、二回言われようが、天井が緩いのか、辛いのか、有難いのかよく分からぬ。うーん、期間はそこそこありますので、一回はいけそうな感じでしょうか。

 

 ……待てよ。そもそも当てれば問題ないのでは?

 

 そう、ここでごちゃごちゃ言っていないで引き当てて卒業すればいい話。天井まで付き合うほど俺は律儀じゃねーんだぜ。となればすぐに参りましょうか。

 

一周目

f:id:raviede75:20200818171356j:plain

 神装にドキッとさせられる罠。うーん、ピュアな奴。

 

二周目

f:id:raviede75:20200818171400j:plain

 見たことがない人がいるなと思ったらレナさんでした。しかし、我が軍にはジュリアンの姿はなし。彼は☆5限定でしたかな?

 

三周目

f:id:raviede75:20200818171403j:plain

 ようやく一人登場です。何種類目かのカミラ。確かこれでカミラはコンプリートしたのではないでしょうか。

 

四周目

f:id:raviede75:20200818171407j:plain

 天空の秘伝書。

 

五周目

f:id:raviede75:20200818171413j:plain

 比較的最近みたようなアンナが登場。めっちゃ武器を持っていたのを覚えていたのでシルエットからあー……とわかりました。いい意味で。

 

加入英雄

f:id:raviede75:20200818171415j:plain カミラ

 神罰に攻撃速さの渾身、専用武器の攻撃速さと、パッと見で攻撃タイプの香りがしています。強そうな気配はありますが、耐久が少し心配か。

 

f:id:raviede75:20200818171418j:plain アンナ

 速さの相互大紋章、攻撃速さの密集、速さそして、条件付きでの攻撃と速さの強化を備えつつも周囲2マスへ移動可能という専用武器を所持しており、どうやら速さに重きを置いている印象ですが、そういう時は決まって速さ↓の宿命。

 

まとめ

 おいい! ピックアップ!

 

f:id:raviede75:20200818172726j:plain

 

 思わず前屈みにピックアップを確認し直しましたが、んー、まぁ……よく考えたら確率自体は同じですものね。ピックアップ以外からもそらでますよね。わかる。

 

 今後の動きとしましては、未クリアのマップへ足を運びひっそりとオーブを集めたい。そして、とりあえず一回目の天井には手を届かせるように頑張りたい。なんだかんだで一人くらいは来るであろうと見積もっていたわけですが、なかなかそうはいかぬもの。次、頑張りましょ! 次!

 

関連商品

ファイアーエムブレム 風花雪月 ディミトリ アクリルスタンド

ファイアーエムブレム 風花雪月 ディミトリ アクリルスタンド

  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ファイアーエムブレム 風花雪月 エーデルガルト アクリルスタンド

ファイアーエムブレム 風花雪月 エーデルガルト アクリルスタンド

  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ファイアーエムブレム 風花雪月 クロード アクリルスタンド

ファイアーエムブレム 風花雪月 クロード アクリルスタンド

  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー