軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇神階英雄戦 〜目覚めし負の女神 ユンヌ〜 【アビサル】

はじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 ちょっとだけのプレイのはずが、開く度に新たな英雄戦が開催されている為に割としっかりプレイしております。……嫌ではないのですけれど!

 勝てるうちはいいんです。でも、勝てなくなると疲弊するし……。

 

 さて、話は変わって、まだ下書きに二つほど残っておりまして……ちなみに、そちらの難易度がインファナルなんですね。で、そろそろアビサルでも来ないかしらと思っていた矢先、ついにアビサルが来てくれました。思ってみるものですよ。

 

 ということで、ユンヌ! 

 

 プレイしていきましょう! ……下書き? 知らん! アビサルでも増援ありでも掛かって来たまえ!

 

関連記事

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

目覚めし負の女神 ユンヌ

f:id:raviede75:20210416223215j:plain

 

編成

 ◇総選挙エーデルガルト

f:id:raviede75:20210416223220j:plain

 

 一時期よく使っていた記憶があります。耐えられるのは強みですよね。まだまだ現役で戦えるでしょう。よって今回も特別な調整はなし!

 

 ◇比翼ベレス

f:id:raviede75:20210416223225j:plain  

 こちらも普段通りの先生です。比翼スキルが頼りになりますねー。スキルはそのままでいくでー!

 

 ◇総選挙ディミトリ

f:id:raviede75:20210416223231j:plain

 

 スキルは優秀なんだろうという感触はあるのですが、特に触っていないユニット。今後強化するかも。今回はそのままで。

 

 ◇総選挙クロード

f:id:raviede75:20210416223236j:plain

 

 こちらもディミトリ同様です。使い勝手は良いのでしょう。初期のままでもそれなりに戦えますし。

 

 

 ということで、今回はベレス先生と級長の皆さんチームです。風花雪月メンバーとなるとバランスも良いので、このメンバーで戦う人も沢山おられるのではないかと思います。お手軽ですし。……何より、見慣れてますよね。パッケージやらで

 

戦闘開始

f:id:raviede75:20210416223239j:plain

 初期配置

 

f:id:raviede75:20210416223244j:plain

 ターン1 終

 

 インファナルまでは中央の歩剣をベレスで撃破出来ていたのですが、アビサルからは耐えるようになってしまったので、重斧撃破からのスタートです。

 とりあえず左側に逃げています。

 

f:id:raviede75:20210416223248j:plain

 ターン2 始

 

f:id:raviede75:20210416223253j:plain

 ターン2 終

 

 このターンは数を減らしてみました。青弓がちょっとしたことでなかなか厄介で、ポジショニングが必要に。それ以外はスペースが出来ました。やはり四体落とせると楽になりますね。

 ちなみにユンヌは、エーデルガルトの反撃で撃破しています。

 

f:id:raviede75:20210416223258j:plain

 ターン3 始

 

f:id:raviede75:20210416223305j:plain

 ターン3 終

 

 スペースは出来ましたが、エーデルガルトは耐久に優れていますので前進してみましょう。遠反と天空があるので、多少ダメージを貰っても耐えてくれる……はず。

 

f:id:raviede75:20210416223309j:plain

 ターン4 始

 

f:id:raviede75:20210416223313j:plain

 ターン4 終

 

 後は安全地帯を確保するように増援を倒しながら少しずつ削っていきます。クロードが自己回復してくれるので、これが思っていたより使いやすい。

 回復枠は大事なのですが、敵の数が多くなると編成に悩みますよね。

 

f:id:raviede75:20210416223318j:plain

 ターン5 始

 

f:id:raviede75:20210416223322j:plain

 ターン5 終

 

 増援は来なくなったようですので、後は位置を間違えないように注意するだけです。後は煮るなり焼くなり……コホン。終りにしましょう。

 

f:id:raviede75:20210416223326j:plain

 ターン6 始

 

f:id:raviede75:20210416223330j:plain

  STAGE CLEAR

 

 最後に残った騎槍にエーデルガルトで止めを刺して……ステージクリア! 

 やはり耐久が鍵ですな。

 

おわりに

 やはり少し逃げながらとなる場面もありましたね。ディミトリとクロードに入れ替え等の位置調整を加えれば、もう少し楽になりそうな感触はあったように思います。

 今回は勝てましたので、また次の機会には考えてみます。まあ、入れ替えでいいかな。

 

 それはそうと、この位置調整に慣れてきたせいか、オリジナル作品をやるときに入れ替え出来ないと、逆に違和感を覚えてしまう場面もあったり。そんな経験ありませんか?

 

 それでは、お疲れ様でした。

 

 

 

関連商品

ファイアーエムブレム 風花雪月 ベレト アクリルスタンド

ファイアーエムブレム 風花雪月 ベレト アクリルスタンド

  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ファイアーエムブレム 風花雪月 ベレス アクリルスタンド

ファイアーエムブレム 風花雪月 ベレス アクリルスタンド

  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ファイアーエムブレム 風花雪月 エーデルガルト アクリルスタンド

ファイアーエムブレム 風花雪月 エーデルガルト アクリルスタンド

  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ファイアーエムブレム 風花雪月 クロード アクリルスタンド

ファイアーエムブレム 風花雪月 クロード アクリルスタンド

  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー