軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇神階英雄戦 〜死の王 ヘル〜 【アビサル】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、前回の記事では伝承ベレスのアビサルを踏破してきました。今回はまだ期間に余裕があったので、同じく獲得したヘルのマップも繰り上げしてみようと思います。

 実はヘルもクリアをしていなかったんですよね。ここ半年ほど? は英雄戦にも手を付けていなかったんです。

 

 ◇関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 ヘルに関しては、初登場召喚の記事すら見付からず(-_-;)。なんてこったい。そういえば、あの頃はメインストーリーも途中だったなぁ……。

 

 それでは、気を取り直してアビサルへ向かうとしましょうか。

 

f:id:raviede75:20210703214918j:plain

 

 今回はこんなん感じでいっちゃいましょう。

 

 

死の王 ヘル

編成

 まずは編成から。なるべくベレト戦から変更なしで残しています。

 

伝承リリーナ

f:id:raviede75:20210703214931j:plain

 

比翼ベレス

f:id:raviede75:20210703214937j:plain

 

比翼ピアニー

f:id:raviede75:20210703214945j:plain

 

比翼リン

f:id:raviede75:20210703214951j:plain

 

 以上。

 

  • 伝承リリーナ
  • 比翼ベレス
  • 比翼ピアニー
  • 比翼リン

 

 前回との変更点はベレト→ベレスとなっている辺りのみ。あ、ピアニーに聖印を装着したのもそうですね。

 

 念のため、ピアニー、リンの比翼スキルは再行動系。ベレスは攻め立て。多用してますので、今回詳細は省きます。

 最近は比翼スキルありきで攻略してるなぁ。

 

戦闘開始

ターン1

f:id:raviede75:20210703214956j:plain

 

 初期配置。

 

 さて、それでは始めていきましょうか。

 今回も増援はあり。後方にナイト系が控えているので、射程には気を付けることを忘れないように。

 

f:id:raviede75:20210630215321j:plain

 

 ヘルは祈りっぽいスキルを持っていたのを覚えていたので、リリーナのマップ兵器で凪ぎ払ってやろうと画策していたのですが、魔法ではどのみち発動しなかったようです。

 また、武器に特効無効が付いているのは侮れませんね。負けたらリーフ君をいれようと思っていたのが恥ずかしい。

 

f:id:raviede75:20210703215000j:plain

 

 初手は届く範囲で一人倒し、再行動を用いて退避します。反撃で撃破は今回考えずに配置しています。

 短いターンでクリアを目指す場合は反撃するほうが良いのでしょうが。

 

ターン2

f:id:raviede75:20210703215005j:plain

 

 このターンも基本的には前ターンと同様です。届く分を撃破して退避。ただ、後方に敵がいますので、これは多少無理をしてでも撃破しておきましょう。

 

f:id:raviede75:20210703215008j:plain

 

 比翼!

 

f:id:raviede75:20210703215012j:plain

 

 まず一つ目の比翼を使ってしまいます。とりあえず、それでしばしの安定は得られました。

 

ターン3

f:id:raviede75:20210703215016j:plain

 

 失礼。SS撮り忘れです。

 このターンは後方でうろうろ。HPの減りを考えると、一発リリーナのマップ兵器が発動したようですね。大方増援の撃破をメインに済ませたのだと思います。……いかん、覚えていない。

 

ターン4

f:id:raviede75:20210703215019j:plain

 

 敵の数は五体。ピオニー比翼の再行動と合わせて丁度の人数。……となれば、このターンで決着が付くかも?

 

f:id:raviede75:20210703215022j:plain

 

 せいやっ!

 

f:id:raviede75:20210703215030j:plain

 

 はいやっ!

 

f:id:raviede75:20210703215035j:plain

 

 そんなこんなでラスト一人へ。

 

f:id:raviede75:20210703215041j:plain

 

  無事にクリア。今回は4ターンに収まりましたね。これは及第点なのではないでしょうか。

 

f:id:raviede75:20210703215045j:plain

 

 報酬は氷の花の髪飾りでした。

 

 難易度的には、比翼ありきではあったものの簡単なほうではないでしょうか。やはり攻撃を食らわずに殲滅するには行動力が必要ですよね。がっつりと正面から受け止めることが出来るユニットを携えておけば比翼に頼らずに勝てるとは思いますが、私はその辺りを探すのがあまり得意ではないようです。

  

 また余裕があるときに比翼を抜いて挑戦してみようかしら!

 

 以上、今回もありがとうございました。

  

 

関連商品