軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇伝承英雄戦 〜フォドラを導く者 ベレト〜 【アビサル 】

 こんばんは、流手と申します。

 

 先日英雄召喚でベレトを獲得しましたので、その記念にということでアビサルに挑戦してみようと思います。しばらくプレイから離れていた間に未クリアのマップが目立つようになってきましたので、そろそろまたクリアを付けていきたい。

 

 実は先月でしたか、アスタルテを獲得したいときにも同じように考えていたのですが……平たい話、敗北してしまいまして……。そこそこ意気消沈し、また一ヶ月もの間ログインで過ごしながら英気を養っていたというわけです。

 

 ◇過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 っていうか、そこそこ英雄召喚の運は良いらしい。

 

f:id:raviede75:20210703004047j:plain

 

 下調べとしてインファナルをクリアしてきましたところ、なんとなく感触としていけそうな感じ。後はアビサルとの耐久の差に惑わされないようにするだけですね。

 

 

フォドラを導く者 ベレト

編成

 さて、まずは編成からです。

 久しぶりの伝承英雄戦になるので、ひとまず胸を借りるつもりで挑んでみたいと思います。リハビリとは言わずとも、少しばかり前線から離れておりました故。

 

 今回のマイルールは……獲得した伝承ベレトを編成すること。

 

 それだけ。

 

 ということで、選出したメンバーはこちら。

 

伝承リリーナ

f:id:raviede75:20210703004055j:plain

 

伝承ベレト
f:id:raviede75:20210703004103j:plain

 

比翼ピアニー

f:id:raviede75:20210703004116j:plain

 ◇比翼スキルf:id:raviede75:20210703004123j:plain

 

比翼リン

f:id:raviede75:20210703004134j:plain

 ◇比翼スキルf:id:raviede75:20210703004140j:plain

 

 以上。

 

  1. 伝承リリーナ
  2. 伝承ベレト
  3. 比翼ピアニー
  4. 比翼リン

 

 獲得したものの、なかなか実戦の機会を得なかった者達を投入していきたいと思います。他にも伝承シグルドや比翼ヒルダ、アスタルテや比翼ミカヤ等も検討きておりましたが、こちらは断念。

 

 今回は分かりやすく再行動と遠距離を意識しております。我らがリーフ君は今回お留守番。

 ……リーフは悩んだんですよねぇ。再行動三羽烏として活躍させてみたい。

 

 あ、それからピアニーですが、SPが全然貯まらず多少未完成です。聖印は着けておいても良かったかしら。忘れていただけ。

 

戦闘開始

ターン1

f:id:raviede75:20210703004158j:plain

 

 それでは、深呼吸をして始めましょうか。はい、初期配置です。

 ベレトにしろリリーナにしろ、初手から奥義が撃てるのは最高ですね。螺旋も好きですが、始まりの鼓動も捨てたもんじゃない。

 

f:id:raviede75:20210703004206j:plain

 

 このターンで行ったのは、ソードアーマーを撃破し敵の範囲外へと逃がすこと。増援もありますので、マップを広く使っていきましょう。短期決戦は諦め、粘るほうへ。

 

ターン2

f:id:raviede75:20210703004215j:plain

 

 このターンで前進するか、後退かを決めましょう。前進なら短期決戦、後退なら長期戦。

 

f:id:raviede75:20210703004219j:plain

 

 短期では倒しきれないので、後退します。

 レッドペガサスを倒し、総員退避! 増援を出しきるまで耐えましょうぞ。

 

ターン3

f:id:raviede75:20210703004231j:plain

 

 このターンが山場になりそうです。マップ端まで追い詰められていますので、ある程度は倒しておかねばなりません。

 

f:id:raviede75:20210703004238j:plain

 

 とりゃー!

 

f:id:raviede75:20210703004242j:plain

 

 リンの再行動もあり、五体いた敵は殲滅出来ました。そして、再び敵との距離も復活。増援は続くのでスペースの余裕は欲しいものです。

 

ターン4

f:id:raviede75:20210703004247j:plain

 

 さて、ターン4にもなるとベレトがついに動いてきます。基本的に当たれば即死なので、攻撃範囲に入らないよう気を付けましょう。

 

f:id:raviede75:20210703004254j:plain

 

 せいやっ!

 

f:id:raviede75:20210703004257j:plain

 

 倒せそうだったので、勢いのままベレトを倒してしまいました。尚、ロッドナイトの射程には入ってしまっていますが、即死はないので甘んじて受け止めましょう。

 

ターン5

f:id:raviede75:20210703004313j:plain

 

 増援は終了。

 そういえば、前ターンではロッドナイトが攻撃してこなかったですね。

 

f:id:raviede75:20210703004318j:plain

 

 件のロッドナイトのみを残してターン終了。

 

ターン6

f:id:raviede75:20210703004447j:plain

 

 被弾しましたが、やはり大丈夫でしたね。これで安心して止めといきましょう。

 

f:id:raviede75:20210703004327j:plain

 

 これでマップクリア。

 敗北を知りたい。

 

f:id:raviede75:20210703004331j:plain

 

 報酬はカチューシャでした。

 

 次の英雄戦も頑張りましょう!

 

 

 

関連商品