軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇絆英雄戦【ジョルジュ & ゴードン】〜飛行編成 / インファナル〜

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 十戦目となりましたが、未だ終わる気配がありません。過ぎ去っていくのが寂しいと思っていた時期もありましたが、あれは何だったのでしょうか。

 

 ……まぼろし〜!

 

 実はこの辺りで一週間ほど開催されていた『チキ & ナギ』も攻略しているのですが、それを入れると何戦目か混乱しますので、日替わりが終わり次第に記事にしていこうと思います。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

絆英雄戦 ジョルジュ & ゴードン

概要

f:id:raviede75:20200812190238j:plain

 今回挑戦するのは、ジョルジュ & ゴードンの師弟ペア。ということは、紋章からの出題ということでしょうか。難易度はインファナル。

 なかなかに不遇な時代を経験した二人の弓兵は、このマップでどのような活躍を見せてくれるのでしょうか。

 

編成

  比翼ベレスf:id:raviede75:20200812190254j:plain いつも通りですよ!

 

 舞踏ラインハルトf:id:raviede75:20200812190258j:plain 変更なしです!

 

 夏ターナf:id:raviede75:20200812190301j:plain 問題ないですよー!

 

 比翼パオラf:id:raviede75:20200812190304j:plain
 オッケー!


マップ突入

 一ターン目

f:id:raviede75:20200812190321j:plain 初期配置

 

 さぁ戦闘開始です。橋が印象的なマップにやってきました。ジョルジュのイメージに合わせたのでしょうか。

 

  1. ベレスで飛竜緑を撃破
  2. ベレスで比翼スキルを発動
  3. ラインハルトでベレスを再行動
  4. ベレスでジョルジュを撃破

 

 比翼スキルを使ったのはジョルジュを倒せなかった為です。パルティアが眩しい。

 

f:id:raviede75:20200812190324j:plain

 今回も敵の射程には注意していきましょう。攻め立てがあったからよかったものの、ジョルジュにしても素の状態ですとパオラ以外では撃破すら難しいものでした。反撃で落とされるのです。

 

二ターン目

f:id:raviede75:20200812190328j:plain

  結構悩む一手です。飛魔緑にせよ一発耐えられないのが悲しいかな。

 結局ベレスで重槍を攻撃し、再行動と引き戻しで一ターン終わります。次のターンに賭けましょう。

 

三ターン目

f:id:raviede75:20200812190343j:plain

 ジリジリと敵が迫って来ます。もう下がれぬ状況であり、今こそ雌雄を決するとき。

 

  1. パオラの比翼スキルを発動
  2. ベレスで騎剣を撃破
  3. ターナで重槍を撃破
  4. パオラでゴードンを撃破
  5. ラインハルトでターナを再行動

 

 一撃で倒せていますので、ここで押しきれる可能性が大。

 

f:id:raviede75:20200812190344j:plain

 素の状態ではターナで撃破出来ないのですが、パオラには絆がありますので隣に着けることでなんとか飛魔緑を撃破出来そうです。

 

f:id:raviede75:20200812190347j:plain

 ということで、マップクリア。

 少し悩んだ一戦でしたね! フェーパスに入っていたので、ターン頭からやり直し出来た為になんとか活路を見出だせたというところです。

 

まとめ

  さて、のんびりと絆英雄戦を楽しんでいる間に世間ではフェーちゃんねるやら総選挙やらで盛り上がりをみせておりますね。私が日々読ませてもらっているブロガーさん達も早速の更新をされているようでした。またそれが非常にわかりやすい。公式を見る必要すら感じないほどになっており、おもわずリンクを貼り付けてしまいそうになってしまいました。

 

 最後に今回の感想としますと、攻撃からの反撃で落ちるというヴィジョンが何度か見えた気がしましたので、今後はしっかりとベレスの比翼スキルのタイミングを見極めたい。といっても、増援がない以上は早めに使っておくほうが都合は良さそうなんですけどね。復活するし。

 

 暑い! 猛暑! 

  

 

 

関連商品