軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇伝承英雄召喚 【フォドラを導く者 ベレト】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、少し遅れてしまいましたが、月末月初ということで伝承英雄召喚がやってまいりました。定期召喚ですね。

 して、今回登場したのはベレト。風花雪月の主人公である師ですね。馴染みのある方も多いのではないでしょうか。

 

 現時点で未クリアの為、なんだか私の知っている彼とは雰囲気が異なりますが、恐らくストーリーどうこうには関係なく、伝承英雄としてのベレトがこういう感じであったということかと考えておりますが……どうなんでしょ?

 

 

フォドラを導く者

f:id:raviede75:20210630215128j:plain

 

概要

 それでは、まずはピックアップの確認からしていきましょう。

 目玉であるのはベレトですが、同色の様子も知っておきたい。単発で狙うか否かも判断してしまいましょう。

 

 ……実はわし、単発狙いも得意なんやで?

 

f:id:raviede75:20210630215132j:plain

 

 あー、ほうほう。グラフィックでも見てみましょう。

 

f:id:raviede75:20210630215136j:plain

 

 この様なメンツですね。ベレトは緑のようです。

 

 して、気になる英雄は……

 

f:id:raviede75:20210630215150j:plain

f:id:raviede75:20210630215155j:plain

f:id:raviede75:20210630215201j:plain

 

 フュリー、ダグ、ノート、そして、ベレト。この辺りでしょうか。一応、リーフとアルムも欲しいのは欲しいが……。

 

 ……うーん、やはり今回は少し絞ろうか。白は魅力的だが、今じゃない。リーフもアルムも主人公組では好きな方なのですがね。待っててくれな。

 

召喚開始

 さて、それでは始めていきましょう。今回は誰が来てくれるのでしょうか。

  ちなみに、今回は緑と青で攻めてみようと思います。

 

 ◇一周目f:id:raviede75:20210630215207j:plain

 

 イレースとエキドナは数が欲しいのでこれはこれでいいのですが、よりによってなんで必要なものに限って☆3なのか。どうせなら☆4で来ておくれよ。

 

 続いて二周目へ。

 

f:id:raviede75:20210630215212j:plain

f:id:raviede75:20210630215217j:plain

 

 ◇二周目f:id:raviede75:20210630215223j:plain

 

 おおっ!?

 

 緑がヒットしました! 

 ダグは来ませんでしたが、ベレト、ヘルの二枚抜きです。もわっと来た瞬間にベレトはわかったのですが、ヘルは少し驚きました。

 ……やったぜ!

 

 ◇三周目f:id:raviede75:20210630215237j:plain

 

 三周目は色には恵まれていたものの、この体たらく。何か☆3多くない?

 

獲得英雄

 それでは獲得した英雄の確認をしていきましょう。今回は二人です。

 

 ◇伝承ベレトf:id:raviede75:20210630215242j:plain

 

 まずはベレトから。

 

f:id:raviede75:20210630215247j:plain

f:id:raviede75:20210630215301j:plain

f:id:raviede75:20210630215305j:plain

f:id:raviede75:20210630215309j:plain

f:id:raviede75:20210630215313j:plain

 

 使いやすい武器を始めとして、覇天、万全、凪、鼓動とそれだけで十分まとまっている、初心者入門パックのような性能ですね。

 流石、師。

 

 ◇ヘルf:id:raviede75:20210630215316j:plain

 

 続けてヘル。

 

f:id:raviede75:20210630215321j:plain

 

 遠距離反撃や、メイン武器に付いている飛行特効無効、カウント-1、祈りに加え、少しトリッキーな魔防でダメージ計算と癖のあるユニットに見えますね。

 

 スキルを弄くるのが好きな人は楽しいのかも。

 

 まぁ、何より……スケスケだぜ!!

 

 以上!

 

 

 

関連商品