軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇絆英雄戦【カイネギス & ティバーン】〜飛行編成 / インファナル〜

 【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 それでは早速始めていきましょう! 第十一戦目となるのは、蒼炎組の王達のようです。もうご存知ですよね。

 またリアルタイムの状況ですと、絆英雄戦の日替わりもなんとか終了となりまして何とか駆け抜けることが出来たかなというところです。後はしっかりと記事に残していくだけとなっております。

 

 月並みではございますが、長いようで、あっという間の日替わり連戦であったと感じております。

 

関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

絆英雄戦 カイネギス & ティバーン

概要

f:id:raviede75:20200812190708j:plain

 さて、始めていきましょう。今回はティバーン & カイネギス、ラグズの王様達が待ち受けるマップとなります。化身することにより大幅に強化される特性を持っておりますので、油断せずに臨みたい。

 

編成

比翼ベレス

f:id:raviede75:20200812190714j:plain 今回もいつも通りです。

 

舞踏ラインハルト

f:id:raviede75:20200812190718j:plain 今回もいつも通りです。

 

夏ターナ

f:id:raviede75:20200812190722j:plain 今回もいつも通りです。

 

比翼パオラ

f:id:raviede75:20200812190727j:plain 今回もいつも通りです。

 

マップ突入

一ターン目

f:id:raviede75:20200812190729j:plain 初期配置

 

 このターンは位置調整しておきましょう。ティバーンが化身して移動三マスとなり猛追してきますので注意が必要です。先手を取られると非常に痛い相手です。

 

二ターン目

f:id:raviede75:20200812190733j:plain

 敵は移動なしからの二ターン目。さぁ、ここから攻めていきましょう。

 

  1. 飛竜緑をベレスで撃破
  2. ラインハルトでベレスを再行動
  3. ベレスの比翼スキルを発動
  4. ベレスで歩魔赤を撃破

 

 ベレスの比翼スキルが早めに使わされることとなりましたが、ここで詰まると後がしんどいのでよしとしておきましょう。

 

f:id:raviede75:20200812190740j:plain

 尚、ベレスの反撃にて騎杖を撃破。

 思ったりがっつりとダメージを食らうこととなりました。射程に入っていることは頭にありましたが、よもやこれほど食らうとは……。

 

三ターン目

f:id:raviede75:20200812190746j:plain

  敵は残り三体。カイネギスは重装ですので移動が一マスのなり、左のニマス辺りでこのターンを終える前提では放置しておいても大丈夫です。逆にティバーンは確実に倒してしまいたい。

 

  1. ベレスで飛竜青を撃破
  2. ターナでティバーンを攻撃
  3. パオラでティバーンを撃破

 

 遠距離反撃がないので、そういった意味では落ち着いて処理出来ました。それなりに余裕がある時はなんとでもなるものですよね。

 

f:id:raviede75:20200812190751j:plain

 敵のターンは予定通りカイネギスが一マス近づいて来るのみ。

 

四ターン目

f:id:raviede75:20200812190753j:plain

 さて、これで最後となります。

 意外にもパオラの攻撃でサクッと倒すことが出来たようです。周囲にメンバーが集まっていたのも幸いでした。

 

f:id:raviede75:20200812190756j:plain

  流石に最初の接触のみ慌ただしい運びとなりましたが、後半はこちらのペースで戦うことが出来たのではないでしょうか。

 ということで、今回も無事にクリアです。

 

まとめ

 やはりティバーンが危険な敵でした。カイネギスも強力ではありますが、足並みが揃っていない状態ですとその良さも今一つ伝わりにくいかというところ。やはり広いマップで重装がいるのは、単に戦力が分散されてラッキーだという結論が出てしまうのは王としてはやや切ないか。狭めのマップの先頭に布陣されるとややこしいことこの上ないのですがね。

 ともあれ、今度はデギンハンザーでも連れてきてもらいたいものですね。……それだと強すぎ、でしょうか。

 

 

 

関連商品