軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇絆英雄戦【マルス & シーダ】〜飛行編成 / インファナル〜

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 先日は失礼致しました。時系列がおかしくなってしまいましたが、今回が前回の一つ前の第八戦目の絆英雄戦となります。

  下書きでざっとメモにして残しておりますので、時折そんな事故が発生するのですが、幸いにもネタバレ要素はありませんし、そもそもリアルタイムですらありません。開き直って気にせずに続けていきたいと思います。

 

 というわけで第八戦といきましょうか。今回の相手は……。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

絆英雄戦 マルス & シーダ

概要

f:id:raviede75:20200809231332j:plain

  さて、今回の相手はマルス & シーダです。

 改めて確認しておきますが、第八戦目になります。条件は今までと同じ。暗黒竜の人気ってどうなんでしょうかね。私は結構好きですが。

 

編成

比翼ベレス

f:id:raviede75:20200809231336j:plain いつも通りです。先導が気になる年頃。

 

舞踏ラインハルト

f:id:raviede75:20200809231340j:plain あまり救援を活用していない気がします。なるべく被弾しない方向で戦っているからでしょうか。もったいないことはないとは思いますが、あまり活用は出来ていないのも事実。だって……当たったら一発で落ちるもの

 

夏ターナ

f:id:raviede75:20200809231344j:plain そろそろ慣れてきました。終わったらスキル替えましょ。

 

比翼パオラ

f:id:raviede75:20200809231347j:plain 特に問題ないかなぁ。あります?

 

マップ突入

一ターン目

f:id:raviede75:20200809231352j:plain 初期配置

 

 さて、どこから攻めたものか。今回もヒット&アウェイでいくほうが良さそうですね。

 

  1. パオラの比翼スキルを発動
  2. ベレスでシーダを撃破
  3. ラインハルトでベレスを再行動
  4. パオラでラインハルトを引き戻し

 

 無理せず一人ずつ減らしていきましょう。

 

f:id:raviede75:20200809231355j:plain

 とりあえず初手はこんなものでしょう。敵残り五体。距離も良し。

 

二ターン目

f:id:raviede75:20200809231400j:plain

 足並みが揃っていないので、大丈夫そうですね。逃げられないことが一番怖いのですが、敵は騎馬やら間接が前に来ていますので、これはとんだ失策ですな。

 

  1. ベレスの比翼スキルを発動
  2. ベレスで飛魔青を撃破
  3. 騎馬槍をラインハルトで撃破

 

 比翼の攻め立てがないと辛い場面もあるのですが、今回は普通に使っていますので押し通せます。気分はまさに戦国武将にでもなったかのよう。

 

 本田平八郎忠勝、戦場にまかり通る!

 

f:id:raviede75:20200809231408j:plain

 最後にパオラでラインハルトを引き戻しておきます。

 敵のターンではパオラが歩魔緑に一撃を入れられています。戦国武将などと言っている暇があれば戦略でも練れということでしょうか。

 

三ターン目

f:id:raviede75:20200809231410j:plain

 ようやく敵も並びましたね。しかし……

 

 もう遅いわ!

 

  1.  ベレスでマルスを撃破
  2. ラインハルトで歩弓緑を撃破
  3. ターナで歩魔緑を撃破

 

 怒涛の勢いで攻め立てます。邪魔する奴は指先一つで……あべし!

 

f:id:raviede75:20200809231414j:plain

 そんなこんなしているうちにマップクリア。
 勝利とは虚しい。 

 

まとめ

 えー、すみません。投稿遅れにより既にこのマップの存在を忘れている軍師様もいることかと思います。八戦目です。現在リアルタイムでは十一戦目あたりですか?

 少し気になっているのですが、前進や反撃のみでクリア出来る絆マップはあるんですかね。気軽にやっているつもりの飛行が実は結構好成績であったりして。だってシンプルなんですもの。

 

 撃って逃げる。それだけ。ガン & ランや!

 

 

 

関連商品