軍師流手の書

日々の簡単なゲームのプレイメモです。長い目で見守って頂ければ幸いです。

FEH◇絆英雄戦【マーク & マーク】〜飛行編成 / インファナル〜

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 あれよあれよという間にこの連戦も九戦目。この記事を書いている時点で、先日から出現していた『チキ & ナギ』の残り時間が一日を切っておりましたので、まもなくフェーすてぃばるの連戦も終わってしまうのではないかとの寂しさが募ってきております。

 次は誰だ! とログインするのも非常に楽しかったので、またこの様な連戦があればテーマを決めて挑戦していきたいと思う所存です。

 

 あ、今回はチキ&ナギではありませんよ!

 

※追記 : 八戦目のシーダ & マルスを飛ばしていたようです。これは失礼致しました。明日にでもそちらをアップするようにします。

 

関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

絆英雄戦 マーク & マーク

概要

f:id:raviede75:20200811003749j:plain はい、お待たせ致しました。今回挑戦していきますのはこちら。マーク & マークです。

 たぶん前から見たことはあったような気がするのですが、未クリアのマップのようですね。インファナルではオーブが四つ貰えますし、その他の難易度でもいくつかもらえます。

 ここは一つサクッとクリアし、『女海賊の誇り』への軍資金としておきたい。

 

 英雄召喚の報告も近いうちに記事にしておこうかと思っておりますので、そちらもまたのお楽しみに!

 

編成

比翼ベレス

f:id:raviede75:20200811003753j:plain お馴染みのベレス。

 

舞踏ラインハルト

f:id:raviede75:20200811003801j:plain お馴染みのラインハルト。

 

夏ターナ

f:id:raviede75:20200811003805j:plain お馴染みのターナ。

 

比翼パオラ

f:id:raviede75:20200811003816j:plain お馴染みのパオラ。

 

備考

 これだけのユニットが増えてきておりますと、ついつい武器スキルを忘れたり把握していなかったりするのですよね。ダメージ計算をやってくれるので、それ任せで特に考えていなかったり。

 そういう意味では苦戦を強いられると必死にお勉強するものですから、理解は深まりますよね。

 

f:id:raviede75:20200811003814j:plain 今回忘れていたのがこちら。

 ターナの武器ですね。移動系の補助効果のようですね。これは使えるのではないでしょうか。無論、比翼でゴリ押しすれば影を潜めそうではありますが。

 

 思い出す為に定期的にも見直しておきたい。

 

 ……え? そりゃ武器なんて、全部覚えるの無理よ。

 

マップ突入

一ターン目

f:id:raviede75:20200811003820j:plain 初期配置

 

 さて、実は初めて挑戦しますので、一度マップをみておきましょうか。……ふむ。地形は関係ありませんが、やや攻めにくい配置ですね。

 マーク攻略、上からいくか? 横からいくか? 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

 先日地上波で放送されていましたね。余談ですが、当時映画館まで観に行きました。

 

 さて、本筋にもどります。横からいきましょうか。

 

  1. ベレスで飛斧を撃破
  2. ラインハルトでベレスを再行動
  3. ベレスの比翼スキルを発動
  4. ベレスでマーク(男)を撃破

 

 悩みましたが、ややこしいマーク(女)は後回しにします。倒すならパオラでないと厳しそうな気配。流石にラインハルトで削りきれないと一気に苦しくなりますね。なるべく一撃で一人は倒しておきたい。

 

f:id:raviede75:20200811003825j:plain

 とりあえずは安全圏で留めておきます。少しやりにくい感じ。

 

二ターン目

f:id:raviede75:20200811003830j:plain

 残る敵は四体。反撃では怪しいものの、こちらから攻める分には何とかなる感じかなぁという感じです。久しくやりにくい。

 

  1. パオラの比翼スキルを発動
  2. パオラでマーク(女)を撃破
  3. ベレスで歩剣を撃破
  4. ターナで歩魔緑を撃破
  5. ラインハルトでパオラを再行動

 

 なんとか順に撃破を重ねていきます。

 

f:id:raviede75:20200811003833j:plain

 そして……ラスト一体へ。

 

f:id:raviede75:20200811003836j:plain

  終わってみればあっという間の二ターンでした。しかし、感覚的にはやや危険信号が点滅していたかという感じ。アビサルはきっと苦労しそうな予感がしますね。一人敵が増えるだけでも危ないかもしれない。

 

まとめ

  比翼スキルに乗っかりまくりの一戦でした。マーク(男)もベレスの比翼がなければ倒せていたか、もしくはダメージを負っていたかのややこしいライン。ボウペガサスもやらしい感じですね。

 主役が楽に落とせなければ、そら苦労しますわな。

 

 『「魔は物理より強し」ンッン〜名言だなこれは』

 

 

 

関連商品