軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇絆英雄戦【ヒーニアス & エイリーク】〜飛行編成 / インファナル〜

【目次】

 

挨拶とはじめに

  こんばんは、流手と申します。

 

 気が付けばしばらく間が空いてしまいましたが、さまぁフェーすてぃばる絆英雄戦の第十三戦を報告していきます。一応、日替わりとしては最終戦になります。覚えていますか?

 最終戦のみを残して更新を怠っていたなどとは……我ながらなんと詰めの甘いことなのでしょうか。飽き性とは恐ろしい。

 

 関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

 絆英雄戦 ヒーニアス & エイリーク

概要

f:id:raviede75:20200815182143j:plain

  今回挑戦していくのは聖磨よりヒーニアスとエイリークです。実はこの辺りの設定には詳しくないのですが、公式カップリング的な何かがあったのでしょうか。 センシガルシアノムスコロスコーマに意識を持っていかれてあまり覚えていない。っていうかそもそもエイリークとヒーニアスの支援を上げていない。そんな設定があるならもっと早く教えてくれよ。もはやSwitchで出てくれないとやり直せないぜ。Switchに慣れるとSSが楽すぎて……。

 

編成

比翼ベレス

f:id:raviede75:20200815182148j:plain 更新まで少し間が空きましたが、プレイ時期は同じです。

 

舞踏ラインハルト

f:id:raviede75:20200815182150j:plain 一応ざっと目を通して頂ければ。同じです。

 

夏ターナ

f:id:raviede75:20200815182155j:plain 同じです。この記事を書いたら引き戻しでも覚えにいきます。

 

比翼パオラ

f:id:raviede75:20200815182159j:plain Bスキルの封印も嫌いではないですが、待ち伏せとかでもいいかもしれませんね。どうでしょうか。

 

マップ突入

一ターン目

f:id:raviede75:20200815182203j:plain 初期配置

 それでは早速始めていきましょう。敵は六体。エイリークとヒーニアスは初手から奥義を撃ってきますので、先制から仕留めていきたいと思います。

 とりあえずはエイリークはこのターン放っておいてもいいでしょう。となればヒーニアスから。……ふむふむ、届きそうですねぇ。

 

  1. パオラの比翼スキルを発動
  2. ベレスの比翼スキルを発動
  3. ベレスでヒーニアスを撃破
  4. ターナで騎斧を撃破
  5. パオラでターナを引き戻し

 

 淀みのない動作でヒーニアスを撃破します。

 いくらあなたの攻撃が強くても、当たらなければ意味がありません。もとい、撃たせなければ意味がありません。カリスゥゥ!

 

f:id:raviede75:20200815182206j:plain 最後にラインハルトでパオラを再行動させ、その足で付近の飛魔赤を撃破しておきます。ラインハルトが敵の歩魔青の攻撃受けますが、有利属性ですので大丈夫です。

 

 二ターン目

f:id:raviede75:20200815182210j:plain 敵残り三体。一直線に並んでいます。マップ兵器でもあれば気持ちよく焼き払えるでしょう。

 

  1. パオラで歩魔青を撃破
  2. ラインハルトでパオラを再行動
  3. ターナをラインハルトのいた位置へと移動
  4. ベレスがターナの隣へと移動し、エイリークを撃破

 

  地道に一人ずつ倒していきます。思えばこの連戦、火力の少し劣るターナで一人を倒せるか倒せないかでやり方がちょこちょこ変わる場面がありました。絆等の補正の力は凄いなぁと感心するばかりです。

 

f:id:raviede75:20200815182214j:plain 後一人。そう、長かった連戦もこのシスターを倒せば終了です。どこか夏祭りの締めの花火を見ているような感覚です。……今年は祭りはなかったなぁ。

 家で遊べるように水風船やらポイやらスーパーボールやらは沢山買い込んでおいたのですが、未だに出番はなし。いつやるの? 今でしょ!

 

f:id:raviede75:20200815182218j:plain 少し感傷的になるのは夏のせいでしょうか。

 ついに……ついに終わったぞ!

 

 まぁ……本当はもう二週間ほど前に終わっていたり。

 

まとめ

 っしゃぁあ! 走りきりましたよ! 日替わり絆英雄戦、全十三戦!

 編成も特に変更することもなく、概ね安全にこなしていけたと感じております。これも一重に比翼スキルのおかげでしょう。

 難易度もすべてインファナルでしたので適度にいい感じでしたよね。これがアビサルでしたら、おそらくは編成やスキル構成を統一することは難しいと思います。

 

 なんとか八月中に終えることが出来て良かったです。おまけのチキナギ、フォルスパイソンはまた機会を見て考えまーす。

 ……フォルスパイソンは何故か下書きの記事が消失しておりました。しかし、画像は残っておりますので、たぶん大丈夫でしょう。後はやる気……のみ。

 

 ところで、こういう需要ってありましたか? 気になるといえばなっていたり。ともあれ、またいつかこういった連戦も再挑戦したいですね。

〜完〜

 

 

 

関連商品