軍師流手の書

日々の簡単なゲームのプレイメモです。長い目で見守って頂ければ幸いです。

FEH◇さまぁフェーすてぃばる開幕!【他英雄召喚】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 先日のFE風花雪月の一周年から定期的に風花雪月をプレイするようになりました。きっかけとなったのでしょうか。散々渋っていたわりには中断も普通に活用していますので、特に気になる点は何もなかったということかもしれません。

 

www.bookofrute.com

  またこちらの記事のほうも宜しくお願い致します。

 

 そして、ヒーローズですが、ヘルが実装されましたね。

 今回はオーブの都合であまり粘ることが出来ませんでしたが、将来的にはなんとか欲しいといったところです。欲しいユニットは尽きぬものです。

 

 では、八月もFEHを楽しんでいきましょう!

 

関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

さまぁフェーすてぃばるとは

 ログインすると、まずお知らせにてさまぁフェーすてぃばるが始まったことを知ることになりました。夏イベントということでしょうか。

 

f:id:raviede75:20200802222813p:plain

 こちらが詳細です。

 

 ログインボーナス等、嬉しい要素が沢山ありますね。オーブパックも割引されているならいいですねぇ。1,000円以内であれば買うかもしれませんし。夏は財布の紐をも緩くさせる魔力でもあるのでしょうか。

 

 今回はひとまず英雄召喚をみていきましょう。

 

英雄召喚

英雄祭

 こちらが今回の英雄召喚でしょうか。なんだかわかりにくいぞ。フェーすてぃばるとかの表示があれば分かりやすいのですが。

 

f:id:raviede75:20200802222328j:plain こちらですね。

 

 続けてピックアップでも確認しておきましょう。

 

  • 玉座の少女 ソティス
  • 比翼の王子と皇子 エフラム
  • 竜王の化身 ナギ
  • 永遠の引き籠もり ベルナデッタ

 

 風花雪月の一周年を記念してか、はたまた偶然かソティスやベルナデッタが選ばれておりますね。

 

f:id:raviede75:20200802222342j:plain また、ログイン時にこのようなチケットも配布されておりました。

 

 五枚も手元にありましたので、少しの期待は出来るかもしれません。

 

 さて、それでは参りましょう。まずは無料分からいっちゃいますよ!

 

 せいやっ!

f:id:raviede75:20200802222404j:plain

 ポワワーンと光り、一発目から狙い通りの人が登場。

 

f:id:raviede75:20200802222408j:plain

 エフラムか迷ったのですが、今回はソティスが欲しかったのですよね。ちょうど風花雪月をプレイしていますので。

 

 続きはチケットを連続で使い、エフラムかソティスかである色から選んでいたのですが全く掠りもせず。

 まぁ、もう出たからいいのよ。ふふっ、いいの。欲張りはいかん。

 

思い出は波の彼方

 気分が良くなりましたので、とりあえず一通りのマップを周り、それなら再び英雄召喚へと戻ってきました。

 

 しかし、今回の目的は英雄祭ではありません。

f:id:raviede75:20200802230910j:plain こちらなんです。

 

 そう、『思い出は波の彼方』の方なのです。狙いはベレス。

 折角の比翼英雄ですし、なんとか苦手を克服させたいのです。

 

 そして、今回排出率が5%を超えているので、なんとかそれに期待したい。

 

 ところが……!
f:id:raviede75:20200802222458j:plain

  ゼルギウス。

 

 なんと……ゼルギウスが来てしまいました……。いえ、まぁ、嬉しいのは嬉しい。何でしょうか、きっと今じゃない

 

f:id:raviede75:20200802222647j:plain

 あぁ……また、駄目なのか……

 私はまたチャンスを逃してしまうのか……

 

 ……まだだ! まだ終わらんよ!

f:id:raviede75:20200802222506j:plain

 気持ちの勝利とでもいえば良いのでしょうか。

 ついに、来てくれましたよ。二体目のベレスが。

 

f:id:raviede75:20200802222511j:plain

 背水の陣で挑めば、なんとかなるものですね。引くのを止めなくてよかった……。

 

ユニット確認

 さて、それでは楽しい確認の時間です。今回は豊作といっても過言ではないのでしょうか。ピックアップも見事に射ぬいておりますし、すり抜けも含めてなかなかに強力なユニットが来てくれたように思います。

 新規ももちろんいいですが、苦手を克服する意味でも所持ユニットが出てくれるのも嬉しいものですね。

 

玉座の少女

 まずはソティス。

f:id:raviede75:20200802222530j:plain 魔防↑

 ソティスは既に+2。手持ちの分も魔防↑ですので、こちらは普通に被せるだけてわすね。+が増えるのは有難い。☆5限でも+10を作りたいものです。……でもスキル継承も捨てがたいですな。

 

漆黒の将

 続いてすり抜けのゼルギウス。

f:id:raviede75:20200802222531j:plain 守備↑

 うーん、守備の個体ですか。悪くないと思いますが、既に攻撃↑の個体がいますので、そちらベースで重ねたい。『黒の月光』がまたいい奥義ですよね。

 

主に導かれし者

 最後はベレス。今回の本命です。

f:id:raviede75:20200802222523j:plain

 思えば長い戦いでした。恐らく100以上のオーブは軽く使っていることでしょう。

 今回は基準値でしたので、手持ちの個体に重ねようと思います。これで苦手は無くなります。やったぜ!

  これでようやく夏召喚に幕を下ろせそうです。

 

まとめ

 さて、久々の英雄召喚報告でした。実は『思い出は波の彼方』を細々と引いておりましたので、オーブを貯めていたわけではなかったのです。なかなかピックアップ一枠とはいえ、一色狙いはオーブの消費が激しいもので……なかなかに心が折れそうな時もありました。しかし、出てしまえばこれも思い出ということでしょう。比翼英雄ですので、しっかりと使っていければと思います。

 後はあのなんでしたかな、双界英雄? あちらも来月はなんとか手元に来てくれれば嬉しいですね。

 

 

 

 関連商品