軍師流手の書

スパクロ・FEHを中心とした、日々の簡単なゲームのプレイメモです。長い目で見守って頂ければ幸いです。

FEH◇絆英雄戦【セルジュ & ヴィオール】〜飛行編成 / インファナル〜

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 まだまだ続きますフェーすてぃばる絆英雄戦第四戦。"まだ"四か、"もう"四か。イベントが過ぎさっていくような少しの寂しさを感じるようになってきました。こうやって今年の夏も過ぎていくのでしょうか。

 

 間もなく始まる夏の休みは、草刈りであっという間に過ぎていくのでしょう。

 そこそこ憂鬱になり、『草刈りせないかんなぁ』とボヤいていたところ、いつの間にか娘に『お父さんは草刈りが好き』と誤って伝わっておりました。

 この寂しさを紛らわす為にも絆英雄を頑張っていきたい。

 

 そして……週末から来週の草刈りに備えたい。

 

関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

絆英雄戦 セルジュ & ヴィオール

概要

 今回の絆英雄はセルジュ & ヴィオールが登場です。

 以前にも以前にも何か書いた気がするなぁと記事を探してみますと……

 

www.bookofrute.com

 ありましたよ!

 まぁ、何も具体的なことは書いていない記事ではあったのですけども。なんだか別人のような、一年近く経てば色々と変わるものだなぁということを感じました。……はい。

 

 それでは、改めて確認といきましょう。

 今回挑戦するのは、先の通りセルジュ & ヴィオールです。飛行編成で難易度はインファナル。増援はなし。

 

f:id:raviede75:20200806005506j:plain こちらです。

 

 そういえば、噂で縦長ディスプレイに対応するように聞いた気がするのですが、勘違いでしたかな? 今のスマホですと余白といいますか、何も表示がない部分が多くありSSを確認するときに気になる感じ。急ぐわけではありませんが、そのうちなんとかしてもらえるとありがたいのは確かです。

 

編成

 今回で同じ編成も四回目。そろそろ何も言うことはなし。

 意外となんとでもなるものですね。そもそも、食らわない前提で動くのなら射程が2であるほうがいいのかもしれません。倒しきれるうちは。

 

  比翼ベレスf:id:raviede75:20200806005523j:plain お馴染みのベレス。

 

 舞踏ラインハルトf:id:raviede75:20200806005528j:plain お馴染みのラインハルト。

 

 夏ターナf:id:raviede75:20200806005531j:plain お馴染みのターナ。

 

 比翼パオラf:id:raviede75:20200806005536j:plain お馴染みのパオラ。


 ひとまず、敗れるまではスキルがについては何も考えずにいきます。特に聖印はセットの登録にせよ呼び出しにせよ管理がやや面倒大変ですので、なるべく固定で使いたいのです。

マップ開始

 一ターン目

f:id:raviede75:20200806005551j:plain 初期配置

 

 さて、今回は一見密集しているように見えますが、地形があるので見た目ほどややこしくはなさそうです。ましてやこちらは飛行。これはいける。

 

f:id:raviede75:20200806005555j:plain

 幸いヴィオールもセルジュも手前に布陣しているので、うまく行けばあっという間に勝負がつきそうです。

 

  1. ベレスの比翼スキルを発動
  2. ターナでヴィオールを撃破
  3. ベレスでセルジュを撃破

 

 まずは比翼スキルからのスタートという、ド派手な開幕となりました。ヴィオールを倒しきる為に使っております。

 

f:id:raviede75:20200806005600j:plain

 主役が早々に退場しましたので、後はゆっくりと殲滅していきます。

 指揮官から倒せば戦は終わると偉い人が言っていたような気がしますので、もう間違いないでしょう。

 

  1. パオラでベレスを引き戻し
  2. ラインハルトでターナを再行動
  3. ターナを後退

 

 最後に、敵のターンでパオラが騎槍の攻撃を受けます。こちらは逃げ切れず。

 

二ターン目

f:id:raviede75:20200806005603j:plain

 地形があるのは便利ですね。飛剣が応援に回ったせいで少し距離があるのが残念ではありますが、残りは各々一体撃破で終わりが見えてきております。

 

  1. ベレスで騎槍を撃破
  2. ターナで歩魔赤を撃破
  3. ラインハルトで騎弓を撃破

 

 これで手の届く敵はいなくなりました。残るは飛剣を残すのみ。

 

f:id:raviede75:20200806005609j:plain

 比翼スキルを使ってもパオラでは届かず。

 

三ターン目

f:id:raviede75:20200806005617j:plain

 最終ターンとなるでしょう。

 

f:id:raviede75:20200806005621j:plain
 そのままパオラで突っ込んでステージクリア。
 これなら貴族的にクリアしたと言っても過言ではないのではないでしょうか!

 

まとめ

 前回に引き続き数少ないターンでの攻略となりました。やはり序盤に登場したマップだけあり、つまりはそういうことなのでしょう。そもそも、比翼スキルを考慮したステージがあったら嫌ですものね。

 以前は入れ替えにハマっていた時期もあったのですが、最近は専ら引き戻しを多様しております。受けより攻めよのマイブーム時代が来たということなのでしょう。

 

  ともかく、貴族的な一戦でした。

  

 

関連商品