軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇超英雄召喚イベント【女海賊の誇り】開幕編

【目次】

f:id:raviede75:20200807190908j:plain

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、始まりましたね! 海賊! 超英雄召喚です。私としましては、ブリギッドの登場が嬉しくて仕方がないわけです。

 デュー、パティ、ファバル、そしてブリギット。長年密かに愛用した一家なのですが、悲しいかな……誰もいない。

 

 そんな中、超英雄ではありますが、ブリギッドが参戦します。これは……燃えるぜぇ!

 

関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

超英雄召喚 女海賊の誇り

概要

 それではまずお知らせから確認しておくことにしましょうか。

f:id:raviede75:20200807190930j:plain

 海賊に扮した超英雄が参戦したようです。

 

 続いてピックアップも見ておきましょうか。

f:id:raviede75:20200807190946j:plain

  • エンブラ海賊団 ヴェロニカ
  • オーガヒルの義賊 ブリギッド
  • 海と共に生きる ギース
  • 船を持たぬ海賊 ティバーン

 

 上記の英雄がピックアップとして登場するようですね。また、ギースが☆4としても排出されます。

 

召喚開始

 それでは、早速引いてみたいと思います。

f:id:raviede75:20200807190908j:plain 女海賊の誇り

 

 ピカッと光ってモヤっと噴き出して……

f:id:raviede75:20200807191010j:plain

 ドンッ!

 あらあら、一発目から双界英雄様のご登場ではございませんか。

 

f:id:raviede75:20200807191012j:plain

 その後すべて引ききるも、今回は一人だけ。

 

 続いて二周目。

f:id:raviede75:20200807191118j:plain

 赤色からはすり抜けでこの人が登場。風花雪月では結構活躍中なのですわ。

 

 続いてこちらもでてきましたよ!

f:id:raviede75:20200807191024j:plain

 超英雄、ギース。

 きゃーきゃーきゃー。☆5として出てくれました。

 

f:id:raviede75:20200807191028j:plain  こんな感じでした。

 

 とりあえず、今日のところはここまでにしておきます。

 

加入英雄

 ヴェロニカ f:id:raviede75:20200807191321j:plain 魔防↑ 守備↓

 ヒューベルトf:id:raviede75:20200807191324j:plain  攻撃↑ HP↓

 ギースf:id:raviede75:20200807191328j:plain 速さ↑ HP↓

 

  やはり気になったのが、双界スキルです。

f:id:raviede75:20200807191352j:plain うまく使えれば、『双界を超えて』以外でも活躍出来ること必至の効果といえるでしょう。

 これはマークスの出典、つまりは『if』でも適用されるのでしょうか。……あ、書いてますね。適用されるようですね。しかし、出典縛りがあるのはやや窮屈か。


 ギースは苦手のHPは克服しておきたい。呼吸が潰れてしまいそうです。

 

まとめ

 双界英雄がついに手元に来てくれました。実装としては、何人目の双界英雄だったのでしょうか? 二人目かしら。いえ、三人目かしら。

 今回は全部引くと決めていたので緑に手を出しましたが、赤一本狙いであれば再び悪夢を見ることとなっていたかもしれませんね。助かったぜ。

 

 早々に二人は引き当てることとなりましたが、本当の戦いはここからなのかもしれない。

 

 しかし……

 いざ、双界が手元に来ても、不思議と『双界を超えて』のやる気が……全く出ないのはどうしてでしょうか。

 

 

 

関連商品