軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH定期報告◇2020年7月7日

【目次】

f:id:raviede75:20200707170513j:plain

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日は七夕ですね。皆さん、ちゃんと短冊に願い事は書きましたか?

 実は最近になって知ったのですが、書く願いによって短冊の色が決まっているらしいのですよね。内訳は忘れましたが、青には何々関係、赤には何々関係、というようにジャンルといいますか、振り分けがあるそうですよ。

 そもそも短冊に願いを書くこともなかったので、知る由もない話であったのかもしれませんが。

 

 それでは、久しぶりの報告を始めていきましょうか。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

フレンドダブル

f:id:raviede75:20200707170527j:plain

今回の結果

 さて、早速今回の結果を確認していきます。

 報告が一週空いているのは開催が隔週になってしまった為です。他に報告がなかったのかといえば、口をもごもごさせるのが精一杯です。だって、『双界を越えて』が全然合わないのですもの。まずいで、これ。

 

f:id:raviede75:20200707122758j:plain 順位 16346

f:id:raviede75:20200707122801j:plain スコア 959

 久しぶりですよ!

 久しぶりに懐かしの画面です。オーブが五個ももらえてますよ!

 なんとなく順位が上がっている気がしますが、フレンドダブルのプレイ人口が減ったような気がしなくもないのですよね。ねぇ、どうなんです?


過去の戦績と推移

 まずは数字を並べておきましょう。

 

 更に前 → 838 51,501位

 その前 → 850 43,468位

 その前 → 869 34,048位

 その前 → 840 47,760位

 その前 → 894 27,989位

 その前 → 909 21,085位

 その前 → 921 17,724位

 その前 → 918 19,394位

 その前 → 923 19,606位

 その前 → 924 19,426位

 その前 → 925 20,242位

 その前 → 926 15,028位

 その前 → 923 18,771位

 その前 → 928 20,128位

 その前 → 923 21,441位

 その前 → 931 19,399位

 その前 → 930 19,663位

 その前 → 940 16,025位

 その前 → 939 14,314位

 その前 → 941 18,088位

 その前 → 943 17,053位

 その前 → 942 18,063位

 その前 → 943 17,290位

 その前 → 944 19,093位

 その前 → 946 14,507位

 その前 → 948 18,888位

 その前 → 950 17,174位

 その前 → 948 19,553位

 その前 → 950 20,979位

 その前 → 951 19,145位

 その前 → 951 16,907位

 その前 → 954 19,832位

 その前 → 957 18,905位

 前 回 → 958 17,372位

 今 回 → 959 16,346位

 

 このようになりました。

 ちなみに、今まで同様に昨年の分は赤文字にしております。

 

 ということで、順位が順調に伸びています。ひょっとすると15,000の壁も切れるかもしれません。隔週ということがまたもどかしいのですが。

 とりあえず、再来週にはまた少し違った結果を報告出来るよう頑張ってみます。

 

 編成

 今回の編成です。

 

  • 伝承ロイ ⇔ イシュタル
  • 伝承アルム ⇔ ミネルバ
  • 伝承エーデルガルト ⇔ 神装ソフィーヤ
  • 神装ティアモ ⇔ フレンド枠

 

 ミネ子の+がもうすぐ10になるので慣らしのつもりで組み込むことにしました。

 白が少し物足りないので、フレンドさんから借りるようにしておきましょうか。

 

  なんだか少し噛み合わず、五戦ほどやり直したような気がしますが、五戦ならいいでしょう。

 やはり白が苦戦しましたね。アルムも弱くはないのですが、どうしても被弾してしまうところが悩ましいの。そういうところも可愛いものですが。ココココ。

 

英雄召喚

f:id:raviede75:20200707170059j:plain

週替わりリバイバル召喚 その17

 さて、今回は収穫がありましたので、召喚報告をしていきますよ!

  まずは週替わりリバイバルです。このリバイバルはそこそこ的中している気がしますので、密かに期待してたり。してなかったり。

 

f:id:raviede75:20200707004856j:plain はい。こちらです!

 ピックアップは、

  • ヒーニアス
  • ターナ
  • エリンシア

 普段あまり気にしませんが、もしかしてここに表示されているキャラクター以外にもピックアップがいたりしましたっけ。

 いや、それはないか。

 

f:id:raviede75:20200707004906j:plain

 などと言っている間に出てくれましたよ。

 天かける王女 ターナ

 初登場ですので、それとなく嬉しい。

 ……否!

  物凄く嬉しい。☆5が出るだけですごく嬉しいの。 

f:id:raviede75:20200707004910j:plain

  二つ青があったのですが、当たりを引けたようです。大体は右側を選ぶのですけど。

 狙うと出ないものですが、こういう気軽に引ける召喚は癒されますね。外れてもさほど気になりませんし。割り切れるという感じでしょうか。

 

伝承英雄召喚 光の皇子 セリス

 さて、続いては問題児セリス。以前の記事では三周してピックアップは三体。つまり確実に一人は取得出来ている計算となります。

 そう、さほど悪くない!

www.bookofrute.com

 

 本来であれば退いてもいいのでしょうが、もういっちょ引いてみたいと思うのは聖戦の系譜というソフトの魅力故のことなのかもしれません。 

 

f:id:raviede75:20200707004919j:plain 後一日。と囃し立ててくる感じ。

 待ってろ! 今楽にしてやるぜ!

 

f:id:raviede75:20200707004922j:plain

 九回裏一死満塁でゲッツーを食らった気分といえばいいのでしょうか。

 赤が三つもあってこれ。赤三つ。スリーアウトやぞ。

 

 らーらーらー、ららーらー、ららー、ららー、ららーらー……

 

 言葉にできない。

 

加入英雄

 今回加入したのはターナのみでした。セリスは知らん。

f:id:raviede75:20200707005031j:plain 攻↑ 守↓

 とりあえず、攻撃が得意なのはきっと悪くないですよね。また、水着のターナは持っているのですが、非常に使いやすかった記憶があります。

 飛行パもたまに遊んでいますので、新たなバリエーションが増えたと思うと満足でございます。お腹一杯。

 

 ……セリス。

 

まとめ

 さて、久しぶりの定期報告でした。皆さん、お元気でしたか?

 上でも少し触れましたが、どうにも『双界を越えて』の気分にならぬ為、煮えきらぬ日々を過ごしております。伝承英雄マップにも全く手を付けずという体たらくです。

 とりあえずは、次なる何かに備えて翼集めはしっかりと続けておきたいとは頭の片隅に残しておこうとは思います。

 私はもう駄目ですが、ブロガーの皆さんの記事はしっかりと読みに馳せ参じる所存ですので、ひとつ宜しくお願いします。

 

 

 

関連商品

ファイアーエムブレム 風花雪月 エーデルガルト アクリルスタンド

ファイアーエムブレム 風花雪月 エーデルガルト アクリルスタンド

  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー