軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇絆英雄戦【リーフ & ナンナ】〜飛行編成 / インファナル〜

【目次】

f:id:raviede75:20200810153728j:plain

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 絆英雄戦もついに七戦目。一週間近く戦っているということらしいですよ。皆さん、調子は如何でしょうか。

 

 この絆英雄戦ですが、ほとんどが増援なしであり、また難易度もインファナル止まりなんですね。その点から考えますと、最近プレイを開始された方にも親切な、いわば入門マップとして設計されているのかもしれませんね。

 

 それでは、今回も挑戦していきましょう! お付き合い頂ければ幸いです。

 

関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

絆英雄戦 リーフ & ナンナ

概要

 今回は我らがリーフ君、そしてナンナさんの登場です。

 光の剣を携えた盗賊主人公。そして、ビンタ説得上手のヒロイン。多少の無茶は伝統なのでしょうか。

f:id:raviede75:20200808231257j:plain

  難易度はインファナル。増援はなし。

 今回も飛行編成で臨むつもりでございます。

 

編成

 もう七度目の出撃です。もちろん、変更は何もしておりません。そろそろ四天王に任命するべきでしょうか。

 

 比翼ベレスf:id:raviede75:20200808231303j:plain 先導も今は意味を成しておりません。

 

 比翼ラインハルトf:id:raviede75:20200808231306j:plain 相互鼓舞は使い勝手が良いですね。

 

比翼ターナf:id:raviede75:20200808231310j:plain 最近めっきり応援を使わなくなりました。

 

 比翼パオラf:id:raviede75:20200808231313j:plain 武器が強い。不自由はないですが、奥義を考えてみてもいいかもしれませんね。

 

 条件付きとはいえ、勇者系に比翼スキルの攻め立てを乗せてしまえばかなりの火力となるのは間違いないですよね。パオラとベレスは夢のタッグといえるのではないでしょうか。

 

マップ突入

一ターン目

f:id:raviede75:20200808231322j:plain 初期配置

 

 それでは、今回も元気に参りましょう!

 マップを確認しますと、上下に分散しての布陣に見えます。まるで、籠城するリーフ軍と到着したその援軍のよう。
 

  1. パオラの比翼スキルを発動
  2. ベレスでリーフを撃破
  3. パオラを移動させ、ラインハルトで再行動をする

 

 こういう時は片方から攻めていくのがセオリーですよね。機動力があるのですからそれを活かさない手はないということです。

 

f:id:raviede75:20200808231327j:plain 無事に上がナンナのみとなりました。

 流石にナンナの攻撃範囲には残ってしまいますが、死ななければビンタくらいはよしとしておきましょう。全然オッケー。

 

二ターン目

f:id:raviede75:20200808231331j:plain

 残る敵は後四体。これはひょっとして……!

 

  1. パオラでナンナを撃破
  2. ベレスで歩剣を撃破
  3. ラインハルトで飛槍を撃破
  4. ターナで飛魔緑を撃破

 

 ということは……!

f:id:raviede75:20200808231348j:plain

  そうです。マップクリアなんです。

 速攻で終わるもんなんですねー。やったぜ!

 

まとめ

 よもや二ターンで終わるとは……恐るべし比翼スキル。

 移動アップはシンプルでありながら強力であるということを毎回実感させられます。逆パターンであれば、射程外から一気に攻めてくる敵をイメージすれば背筋が凍る話ですよね。

 決められたルールをねじ曲げるというどこか背徳感のようなものを感じてしまう一戦でした。まるでスタンド能力を発言してしまったような。ジッパーで高速移動してしまったような。

 

関連商品